どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
水草水槽と母子家庭

こんにちはー。

さてさて、前回ブログを更新してから、早4ヶ月。

生きてるってば、生きてるよ〜〜〜〜〜〜!!!

こいつめ、どうせ水草に飽きて、ブログにも飽きやがって………

なんて思ってらっしゃったお方もいらっしゃるかもしれませんが、

ガチでここんとこ、一息だってついている暇がなかったのですよ。
「笑っていいとも!」が終了することすら知らなかったんだよ!

なんてったって、こちとら、近くに身寄りもなければ余裕もない

母子家庭だよ〜〜!!!

忘れないでよ〜〜〜〜〜そこんとこ!

稼げる時に死に物狂いで稼ぐっつの!

しかも、アンド家事だよ! 一人で!
つか、大体の母子家庭ってそうだよ!
母子家庭への水草支援が足りてない!
区役所よ、もっと母子家庭に助成を!

いやはや、不安定極まりない母子家庭が、安定こそ全ての水草水槽に挑戦、

と始めてみた訳なのですが、四つ葉加工史上過去最高のパツパツっぷりに

   無理!!!

ってなった! そして、実はまだ仕事終わってない!

いや、終わられても困る! 終わったら次! 次へ!

なのですが、ちょっくら一息つける合間ができたので、

ここぞとばかりにブログを書いている訳であります…。

そんな状況でも優しいコメントで応援してくださる方もいたり、

この殺伐とした母子家庭にひと時の温風が。あったけ〜〜〜!

で、無視され続けたよつば水槽は、といえば、コケは増えるわ、

トリミングや器具のお手入れもできず、崩壊の一途を辿る一方。

可哀相……と徐々に罪悪感にさいなまれるようになってしまい、

水草屋のような動きっぷりというノートマンさんにお願いして

ガーン! からっぽに!

立ち上げスムーズだったのに! 流木のアーチを夢見ていたのに!(涙)
自分からお願いしておいてなんだけど、ノートマンさんてば、ひどい!

でも、ノートマンさん、ほんとにすごいんだよ。

リセット〜立ち上げに必要な七つ道具を持って、

チャチャチャってわずか2時間ほどでからっぽ。

水草ももらって帰ってくれたんだよ。尊敬!!

でも、よくよく聞いたら、立ち上げるのは好きだけど、

立ち退きは別に好きじゃなかった

      だって!

      チーン

え〜〜! うっかり何でも好きなのかと思った〜〜〜〜〜!!!

てな訳で、謝罪を込めてスーパーで売ってる普通のルーで作った

何の変哲も工夫もない、至って普通のカレーをごちそうしました。

オリジナルカレーにこだわって、スパイス入れて凝ったりして、

でも意外とそれってそんなに美味しくなかったりするじゃん?

「市販のルーの普通のカレーが食べたかったから嬉しい〜!」

と、ノートマンさん、それはそれは喜んでいただき、感無量。
やっぱり市販のルーが一番。だって、毎日研究してるんだよ。
市販カレールーの会社の人達は。どうしたら美味しくなるか。
 

それにしたって、今年のレイコンはすごかったなぁ〜〜〜〜。

ノートマンさん26位!

エリちゃん35位!!!

ほんとにおめでとうございます〜〜〜〜〜〜!!!

エリちゃんは水草の先輩どころか、もう師匠になっちゃったね。

もう私の家の隣の隣に住むエリちゃん改め、世界のエリちゃん。

だから、来年のレイコンはエリちゃんの言う通りにやろーっと!

って言ったら、

「じゃあ、水槽90センチにして」

     無理!!!

 

いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちはーーー(*^_^*)
久しぶりの更新!
嬉しいですぅーーー\(^o^)/

誰とは書きませんが、面白いなー♪と思ってたアクアブロガーさんが何名か更新がパッタリ無くなって寂しい思いをしてたんです。
で、四つ葉さんも最近、音信不通…(-_-;)
なんて勝手に思ってたので、久々に記事を読めて嬉しいですっ(^○^)

そりゃ皆さん、お忙しいですもんねー。
でも、稼げるときに稼ぐ!!っていう四つ葉さんのFightっぷりをおいらも見習わなくちゃっ!!って思いました。

ぼちぼちで構いません!!
また楽しいお話聞かせて下さい(●^o^●)

from. なおなり | 2013/12/17 12:19 |
家出したのかと思ってましたw
おかえりなさいませ。
みんな待ってますよ、よつばさんのドタバタアクア日記w(誉め言葉)
ノートマンさん、すごいですね。
仕事早すぎ。
2時間じゃ僕は何にもできないですよ。
ぼーっとしてたら過ぎちゃう感じ。
リセットとか誰かにやってもらいたいw
僕も手伝いに行って、横で見てたかったなー。
from. ほんだし | 2013/12/17 12:29 |
順調すぎてブログネタなくて、困ってるのかな~って、思ってました。
順調にイケナイ方向に向かってたんですね~♪
安心しました。
いっぱい稼いで、お風呂みたいな水槽で、レイコンに殴り込んでください。
楽しみにしています♪
from. kotori | 2013/12/17 15:48 |
元気そうでなによりです。
がっぽがっぽ稼げましたかwww

結論から言うと、90cmにステップアップですか?
やっぱり自分の好きな趣味だからこそ、妥協を許さないわけですね。わかりますwww

リセット後の展開を楽しみにしてまーす。
from. ムッティ | 2013/12/18 00:28 |
こんにちは!お久しぶりです〜♪

久しぶりに遊びに来てみたら・・・
な、なんとビックリのリセット!(°д°)

でも、水草水槽ってトリミングしないといけないから、
時間に余裕なかったら大変ですよね><

私はズボラなので、トリミングしなくていいかつ簡単な、
成長の遅い水草(ナナとかミクロソリウムとか)
ばっかり使ってます〜〜笑

また水槽復活予定はあるんでしょうか?(´・_・`)
もしあるなら、楽しみに待ってますね☆

ではでは、また遊びに来ます!( ´ ▽ ` )ノ
from. ゆうこ | 2013/12/19 04:54 |
>なおなりさま

おはようございます!
ありがとうございます〜〜〜^^
私も久しぶりにブログを書けて楽しかったです。

なおなりさんはブログをマメに更新されてすごいなぁ〜と感心します。
またぼちぼち更新させていただくので、よろしくお願いします〜♪
from. よつば | 2013/12/20 08:48 |
>ほんだしさま

ただいま〜!
家出w 娘が家出するならわかりますが、私は家が大大大好きです!

リセットはほんとにお金払ってでも人にやってほしい。実際は払わないけどw
ノートマンさんマジすごいです。手際良過ぎ!
しかもその後、娘とめちゃくちゃ楽しそうにトークして帰っていきましたw
ほんだしさんも呼べばよかったなぁ〜〜〜!
from. よつば | 2013/12/20 08:56 |
>kotoriさま

ありがとうございます〜^^
順調だったらよかったんですけどねぇ〜〜〜。。
見て見ぬフリをするのも限界になってしまいましたw
稼げる時に稼ぐ、と言いましたが、実際稼げるかどうかは、仕事の結果次第ですねー。
時代が時代なので、現時点ではまだわかりません!早く左団扇になりたい〜〜〜。
from. よつば | 2013/12/20 09:02 |
>ムッティさま

お久しぶりです〜^^ ありがとうございます!
まだ稼げてないですよ〜〜〜。。将来的に稼げる可能性のために頑張ってます!

水槽90。。でも確かに大きい方がレイアウトするの楽しそうですよね!
でも今の私は60でもいっぱいいっぱいですよ〜w
このからっぽの水槽、いつ立ち上げれるのか!ですねぇ〜。
from. よつば | 2013/12/20 09:08 |
>ゆうこさま

おはようございます〜! お久しぶりです^^

ねぇ〜。。まさかのリセット。。こんなことになるとは。何があるかわかりませんね。
水草がボーボーになってもコケてなかったら全然よかったんですが。。

よく男性の方は自分の趣味のために仕事をセーブする、とか言いますが、
うちはそんなセーブだんて事できませんからねー。セーブしてたら餓死る!w

また落ち着いたら立ち上げたいと思ってます♪
from. よつば | 2013/12/20 09:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/146
<< NEW | TOP | OLD>>