どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
水草展に行ったよ 後編

こんにちはー。


さてさて、ウンベちゃんと共に訪れた「水草展2013」

お次はトークイベントが行われる別館の展示会場へ移動。



この日はスーパー猛暑!「暑いよ〜〜〜」なんて言っていると、

ひゃぁ〜〜〜〜〜!



アンド

ロックフェスじゃないよ、水草展だよ。



なぬ?!

聞き捨てならん〜〜〜〜〜!!!



けど、山菜ソバみたいで

普通に美味しかったー!



さらに進むと、私の大好物である写真スポットが!

わーーーーーーい!



水草という舞台で踊る、淋しい熱帯魚。

そこそこのババアがまたはしゃぎおって。

こら〜〜! 誰がそこそこのババアじゃ!



ウンベちゃんとも

やっほー!



チーン

移動中にこんな楽しいことが待ち構えてるなんて!

筑波実験植物園の遊び心たるや…恐れ入りました。



ひとしきり遊んだら、到着〜。

水草を科学している田中法生さんの展示が、ドーン!



そして、この日限定の特別トークイベント開始。

水草に魅せられたプロたちが、2時間たっぷり水草トーク!



本もしっかり販売。

買ってー! 特に「水草水槽のせかい」の方ね!



なぜかイケちゃんのポスターも。

このモデルの女の子は、当時6歳だった私の可愛い娘です。

デザインは私がやらせてもらってます。間違えて買ってー!



そんな楽しい水草展は25日まで!

  いっそげ〜〜!!!



いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(18) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








水草そばにどっきりした!
ホントに水草が入ってたらよかったのに!w
ぜんまいはボルビの新芽とか!

楽しまれたようでよかったですね(^^)
お嬢さんも夏休みのいい思い出が出来たんじゃないでしょうか。
自由研究は水草で!
from. ほんだし | 2013/08/21 19:45 |
四つ葉さん!!はじめまして<(_ _)>ペコッ
カリメロと申します。

ブログで、水草を始めたので、挨拶をしに参りました。
あ、後、水草水槽の世界、購入しましたよ〜!

大変読みやすかったです!

では、このあたりで失礼いたします。
from. カリメロ | 2013/08/22 00:02 |
四つ葉さんが被ってる帽子らしきもの
うちの三男も被って記念撮影しましたよwww

水草そばは相方が食べてました〜
私と子供達はカキ氷!

私が行った時、ポスター売ってなかったな〜
from. あい | 2013/08/22 11:40 |
>ほんだしさま

水草そば、字面にはビックリですよね〜!
レイアウトに使う水草を想像しちゃいましたけど、水草っていうか…って感じw
まあ水草と言えば水草なんでしょうけど〜。

水草の自由研究いいですね!
でも娘は夏休み始まってすぐ実家に行ってて水草展行ってないんですよ〜。
私とウンベちゃんのいい思い出になりましたw
from. よつば | 2013/08/22 22:11 |
>カリメロさま

はじめましてー!
水草水槽のせかい、ご購入ありがとうございます!
カリメロさんのブログ拝見いたしました〜^^
海水もやられてるんですねー!すごい!!
また遊びに行かせていただきます〜^^
from. よつば | 2013/08/22 22:21 |
>あいさま

あのキャラ帽子w
やっぱりお子ちゃまは喜びますよね^^
てゆうかお子ちゃま用のスポットかな?w

水草そば意外にも美味しかったですよね! ネーミングにギョっとしましたがw
あいさんは食べてらっしゃらないんですか?
かき氷も自動じゃない機械だったから美味しかったー!
ポスターはトークイベントの時しか売ってなかったのかしら〜?
from. よつば | 2013/08/22 22:31 |
こんばんは。
写真スポットの写真、楽しんでましたね!
なんだか、NHKの「おかあさんといっしょ」みたいでした(笑)
いや、「うんべさんといっしょ」かな(爆)
トークイベント聞きたかったですね〜どこかで、動画アップしてないかな・・・(^^;
from. あまとう | 2013/08/23 02:08 |
>あまとうさま

こんばんは〜!
あの写真スポット珍しいので超楽しかったです^^
自分が小さくなったみたいで。
「ウンベちゃんといっしょ」っていいですね〜w ウケる〜!
トークも面白かったですよ〜。ほんと、動画配信すればいいですよねぇ〜。
小学生の男子が一番前でずっと動画撮ってましたけどねw 珍し!
from. よつば | 2013/08/24 23:34 |
四つ葉さん、こんちわ〜。
水草展今日行こうと思ったら、昨日までだったんですね(-_-;)
いいな〜、うらやま〜。。。
from. エマパパ | 2013/08/26 10:59 |
>エマパパさま

おはようございます〜!
ああ〜〜惜しい! 1日遅かったですねぇ〜。。
残念! じゃあまた来年ですね^^
from. よつば | 2013/08/27 05:52 |
お久しぶりです。相変わらずおもしろ・・いやいや素敵なブログです♪いつもコソっと盗み見・・いやいや拝見しております。新しい水槽も順調(?)のようで楽しみです。最近エビを食べるのに躊躇しはじめている自分ですが水草ソバならいけそうですね〜。今年の夏は暑くて我が家の水槽は大変でした。子供のザリガニはお出かけ中に死亡。発見時の水温38度・・・まあさすがに死にますわな(汗)新米アクアリスト水温管理の難しさを知った夏でした(涙)そろそろヒーターの準備もしないと・・・お互い頑張りましょう!
from. めだま小僧 | 2013/09/07 11:36 |
>めだま小僧さま

お久しぶりです〜!
いつもコソっと見てくださってありがとうございます!w
今はなかなか更新できてなくて心苦しいのですが…。
確かにエビを食べるの躊躇しちゃいそうですねーw
でもうちはエビ食べる機会なんてないなぁ〜! 貧富の差!
今年の夏はほんっとに暑かったですね〜。我が家はなんとかファン一つで乗り切りました!
ザリガニちゃん…水温38℃ってえげつないですね〜〜!!!
これからは寒さ対策ですね^^また遊びに来てくださ〜い♪
from. よつば | 2013/09/08 20:52 |
毎日チェックしており楽しみにしていましたが・・・
お気に入りから削除致します・・・
悲しいです・・・
from. zK | 2013/10/13 12:41 |
>zKさま

更新できずすみませ〜ん!
現在母子家庭は本来の仕事を全うするため、
そして生活のために日々ド作業中でございます。
こんなにも行楽日和なのに〜〜〜涙
ありがとうございましたー!
from. よつば | 2013/10/13 14:02 |
本来の仕事お疲れ様です(笑)僕もブログしていましたが仕事が忙しくて更新できてません。最後はブログのために仕事に影響がというところまでいきました。四つ葉さんはそれでいいと思います。自分のリアルを大切にしてブログで夢を語る・・・w更新したいときに更新して、みんなに言いたいことがあったら更新。色々大変だと思いますがいつも応援してます。水槽生活が楽しくなったのは四つ葉さんのおかげでもあります。ありがとう!追伸:そろそろ寒くなってきたのでヒーター忘れずにw
from. めだま小僧 | 2013/11/06 09:38 |
>めだま小僧さま

わ〜〜〜〜〜〜〜ん! めだま小僧さん、優しいお言葉!!!涙
こちらこそありがとうございます〜〜〜〜!!
めだま小僧さんもブログやられてるんですか?! 知らなかったー!
見たい見たい!
私こんなに仕事が重なるなんて珍しいんですけど、ここのところずっと馬車馬ですw
でもブログを始めて、めだま小僧さんのように優しいみなさまに出会えてとっても嬉しかったのです。
そう仰っていただけると、隙あらばまたブログ更新しようという気にさせていただけます!
めだま小僧さんもお体にお気をつけてぼちぼちブログ更新してくださいませ♪
前ヒーター空焚きして壊したから早く買わなきゃ!w
from. よつば | 2013/11/06 20:22 |
初めまして!
いつも楽しみに見てました!
お忙しそうですね。更新楽しみに待ってます。

もしかして水草水槽に飽きてますか?
from. non | 2013/11/19 19:02 |
>nonさま

はじめましてー! ありがとうございます^^
水草水槽に飽きたwのではなく、今は考えが及ばない状態になってしまってますw
落ち着いたら更新したいです! よろしくお願いします〜♪
from. よつば | 2013/11/21 06:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/145
<< NEW | TOP | OLD>>