どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
水草展に行ったよ 前編

こんにちはー。


さてさて、お盆休みですね。みなさま、いかがお過ごしでしょう?

私の仕事に盆休みはないですが、お勉強の方は盆休み! わーい!


てな訳で、筑波実験植物園にて10日から開催されている

水草展2013」にウンベちゃんと行ってきましたよ〜!



いざ中に入ろうとした、その時

むむ?



H2代表取締役兼SENSUOUS店長こと、早坂さんでは?

「これはこれは、お久しぶりです!」などとご挨拶を……て



は!

あまちゃんTシャツ!!!


「なんで、なんで、なんで、なんでー?」と詰め寄ったところ、

「海女cafe」に登場する海水水槽を手がけたから、だってー!


  じぇじぇじぇ〜!

   つか、やっぱり!!!


以前お会いした時に、NHK番組のお仕事が多いと仰っていたので、

「あまちゃん」の水槽、これはもしや早坂さん作ではなかろうか?

と密かに勘ぐっていたのであります。やっぱりそうだったんだー!



なんて騒いでいると「後ろがいいですよ」と、くるり。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!


NHKからは「海女cafeでバイトをしている女子が作った水槽っぽく」

という発注で、敢えて素人が作ったであろう水槽にしたんですって。

へ〜〜〜〜! 中に入る前から超テンション上がっちゃったーーー!



ちなみに早坂さんの腰は

スーパープロフェッショナル!



中にはずらり

プロレイアウターによるレイアウト水槽がたくさん。見応え〜〜!



早坂さんによるウェルカム水槽には、これでもかとナナ・プチが。

この量、買ったらなんぼやねーん!



もうちょっと引いてパチリ……

こら〜〜〜〜〜! ウンベー!



アクアリストを目指す学生さんたちのレイアウト水槽も。

若い才能が育まれているのね。



ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

気泡たっぷり〜〜〜〜!



H2のショップもあり

水草、お魚、器具なども販売されていました。



むむ!

本物のレースプラントをアクリルに入れた標本ですって!

しかも、なんで1つだけ急にホタルイカ? 不思議〜〜。



レースプラントに思い入れのある私にはスルーできない品。

おやまぁ、立派なレースプラントだこと!



そのお値段…

無理!!!



つづく


いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








あ、水草展行かれたんですね~!
行ってみたいと思ってましたが、
お墓参りでした!
お盆なんで!w
レースプラント買わなかったんですか?
散財スマイル見たかったな~w
これって、レースプラントよりもアクリルの値段ですよね、きっとw
続編も楽しみだー!
from. ほんだし | 2013/08/16 06:42 |
こんばんは。
水草展、内容が充実して楽しそうですね!
北陸でもやってくれないかなぁ〜(^^; 後編楽しみにしてます。

水槽の方は、リセットして、すっからかんになりました。
前のレイアウトは、名残惜しかったですけど、また考えます!
from. あまとう | 2013/08/16 22:55 |
>ほんだしさま

行きましたー水草展!
でもお墓参り、大事ですよね^^お盆はお墓参りに限ります!
レースプラント買えませんよ〜〜〜w
自分が育ててたレースプラントに似てたのでグっときてしまいましたが。
それにしてもアクリルってめちゃくちゃ高いんですね〜〜。
後編そろそろ更新しまーす!
from. よつば | 2013/08/18 08:31 |
>あまとうさま

おはようございます!
小さなボトルに水草を植えていくというワークショップもあって
意外にも子どもたちもたくさんいて楽しそうでしたよ〜。

わー、リセットしちゃたんですね! ビックリ!
イトタヌキモってうちにもたまにいたなぁ〜。なんでそんなに増えちゃったんだろ?
あまとうさんならまた素敵なレイアウト水槽できると思うので楽しみにしています^^
from. よつば | 2013/08/18 08:41 |
お久しぶりです^^
ブログ移転したんでご挨拶!

ってニアミスーーーー!!!
我が家は18日に行ってきましたよ〜

子供達も一緒だったんでゆっくり見れるのはいつも相方だけ…

私はくそ暑い中、子供達を追い掛け回し途中でそれすら放棄する次第ですwww
from. あい | 2013/08/20 13:29 |
>あいさま

お久しぶりです〜!
ブログ移転されてたんですね! 可愛いブログ〜^^
ご報告ありがとうございます!

水草展、あいさんも行かれてたんですね!
私は早々にトークイベントがある日に行ったんですよ〜。
ちびっこ達がいるとゆっくり見れないですよねw
さぞかしお子さんたちも楽しかったんでしょうねー^^
可愛いなぁー!
from. よつば | 2013/08/20 23:17 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/144
<< NEW | TOP | OLD>>