どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
トリミングと謎のヤマトちゃん

こんにちはー。


さてさて、放ったらかしで伸び放題、挙げ句、リリィパイプを割る。

痛恨のミスで、ガックリ肩を落とした私でしたが、気を取り直して、



いざ、トリミングするぞ!



チョキチョキチョキ。

まずは、うちの可愛い超小型犬からトリミング。

よつば水槽も然る事ながら、こちらも伸び放題。



超小型犬のトリミングが終わったら、お次は水草のトリミング!

エリちゃんに「ハサミとプロレイザー、貸〜〜〜し〜〜〜て!」



と、行くと



「い〜〜い〜〜よ!」

て、髪!!!


ヘアスタイルに加えて、このヘアカラーよ!!!

以前のエリちゃんとは、まるで別人のようです。

美容師さんのお任せでやってもらったんだって!

すっげ〜攻めてる!!! 面白い〜〜〜〜〜〜!



そんな攻めたママことエリちゃんから貸してもらったハサミで

チョキチョキチョキ。



していると、むむ?

あー! セイロンヌパールの葉がどんどん緑色になってるー!



やったー、やったー! 緑になった! と喜んでみたものの、実は

大きくなると思って奥に植えたのに、予想が外れ、姿は全く見えず。

てな訳で、仕方なく



ええい!

と、思い切って、前面に植え替えちゃったよー!

どうか、植え替えても無事に生長しますように!



そんなこんなで、今日は犬も水草もトリミングできて、満足満足。

のはずが、水草、いや、水槽内全体はコケまみれでドヨ〜〜〜ン。



流木にも毛足の長いコケがひょろひょろ。

嫌な感じだなぁ〜〜〜〜〜。



ちょいと〜。ヤマトちゃん、しっかりしておくれよ。

と、1匹のヤマトちゃんを凝視したところ、むむ?

ぎょ!!!


こんなお腹のヤマトちゃん、初めて見た!

食べ物が消化せずに便秘してるのかしら?

謎〜〜〜! つか、なんか心配だなぁ〜。



…いや、待てよ。ままま、まさか!

    抱卵?!

だったら、どうしたらいいの〜?!



いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(16) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ヤマト抱卵ですね。汽水でしか、羽化しないです。ワンコと、水草サマーカットですか?それと、草、入ります?連絡先わかんないですけど。(笑)
from. やまねこ | 2013/06/30 23:11 |
こんばんは♪

はじめまして(^-^)
いつも楽しくブログ読ませて頂いています!
そのヤマトは抱卵だと思います(^-^)
でも、孵化しないと思うのでほっといても大丈夫だと思いますよ!

いきなり来てコメントすいませんでした。
from. いっチャン | 2013/06/30 23:20 |
ワタクシさん、随分変わりましたねw
ドングリみたいでかわいいw
てか、よつばさんも同じような髪の色じゃないですかー!

センロンヌパール、緑になってよかったですね。
でも伸びないのか。
スイレン系は肥料食いだから、施肥してみたらどうですかね?
植え替えたばかりみたいなので、ちょっと動き出してから底床肥料でも埋めたらどうでしょ。
あ、しまった。
半分くらい真面目にコメントしてしまった。。。
from. ほんだし | 2013/07/01 01:13 |
>やまねこさま

やっぱり抱卵なんですね〜〜! ワンコも水草もサマーカットです♪
草、トリミングされたのですか? でしたら欲しいですけど、いいですか…?
tomoko@yotsubakakou.comにメールくださいましたら連絡先メールお返しいたします!
お手数おかけしてすみません! でもめんどくさかったらいいですよ^^
from. よつば | 2013/07/01 21:33 |
>いっチャンさま

こんばんは! はじめましてー^^
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
てっきりヤマトってミナミと違って抱卵すらしないと思ってたので驚きました〜!
でも実は繁殖が難しいってだけで、抱卵はよくある事だったんですねw
なんだかもったいない気もするけど、繁殖させるのは難しそうだし
やっぱり放っておこうかなぁ。。
教えていただきありがとうございます^^
from. よつば | 2013/07/01 21:37 |
>ほんだしさま

いや、実際見るとエリちゃんのカラーの方が私なんかより全然すごいですw
もう金髪!くらいですよ^^

セイロンヌパールは緑になってくれたけど伸びないんですよねぇ〜。。
なるほど、施肥ですか。絶対にほんだしさんの言う通りにしてみます!
ほんだしさん、またうっかり真面目なコメントするだなんて、
やっぱり根がスーパー真面目でスーパーいい人なんでしょうね〜^^
from. よつば | 2013/07/01 21:45 |
こんばんは♪

ブログ村の有名人から返信してもらった(^-^)

今後もヨロシクです!

僕はミナミの産卵で困っています(T^T)
from. いっチャン | 2013/07/01 21:55 |
>いっチャンさま

こんばんはー!
いえいえ、何を仰いますやら!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜♪

ミナミはたくさん産卵し過ぎの方で困ってるんですか?
だとしたらうちは今ミナミがゼロ匹なので羨ましいです^^
from. よつば | 2013/07/01 22:32 |

ミナミが増えすぎて、今は違う水槽に隔離中です(^-^)

よく見たら気持ち悪いぐらいデスよ!

でも、コケが出てきたらコイツらを放って一撃にコケをやっつけたる(笑)
from. いっチャン | 2013/07/02 01:07 |
こんにちは。
ヤマトの抱卵ですね〜でも淡水では増えないから、ちょっと残念かも。
ミナミだと、わんさかふえるので、能力は低いですがコケ取り部隊に
は困らないです(^^ゞ
我が家も、変なコケ?が出てきて、どうしようかなぁ〜って感じですね。
コケには、悩まされぱなしですね。
from. あまとう | 2013/07/02 11:07 |
人も動物もついには水槽もイメチェンの時期ですか?四つ葉さん水槽のさらなるイメチェンを楽しみにしてます!
from. トラップ | 2013/07/02 18:53 |
>いっチャンさま

そんなに?! 隔離するほどいっぱいなんですか〜!
それほど部隊がたくさんいるならコケて来ても安心ですね^^
チビミナミちゃん軍団、頼もしい〜〜〜〜!
from. よつば | 2013/07/02 19:57 |
>あまとうさま

こんばんは!
せっかくヤマトちゃんが抱卵したのに繁殖できないのは残念です…。
なんだか放っておくのも可哀相だし、どうしようかな、なんて悩んでしまいました。
コケ困りましたねぇ〜。コケがあるだけでテンション下がっちゃいます。
とりあえず今、日中も照明を消してみたり実験中です!
from. よつば | 2013/07/02 20:02 |
>トラップさま

みんなイメチェンしてますよ〜^^夏ですからね!w
よつば水槽もいい感じにイメチェンできればよいですが。。
ありがとうございますー!
from. よつば | 2013/07/02 20:05 |
流木のひょろひょろ苔〜
私の足かと思いましたよ〜(笑

え?ミナミ欲しいんですか?(爆
from. ょ | 2013/07/03 14:30 |
>ょさま

ひょろひょろコケ、そういわれると確かにスネ毛っぽ〜い!w
なるほど、ょさんの生足はこんな細くて長い毛が生えているのだな^^

ミナミちゃんゼロなので欲しいといえば欲しい!爆!
from. よつば | 2013/07/04 17:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>