どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
放ったらかしと洗礼

こんにちはー。


さてさて、梅雨ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここのところのよつば水槽は、といえば、放ったらかし状態。

流木の根元にもさもささせるはずのアマゾンチドメグサだって

どんどん伸びて、伸び放題。



リスのしっぽもどんどん伸びて

もう水面に到達しちゃいそう。



一方、ヘアーグラスは、といえば

まだ棒立ち!


草原になる気配は一向にございません。

カットした方が這ってくれるのかなぁ?



とにかく、いい感じにするべくトリミングせねばと思ってるんだけど、

借りてたハサミ、エリちゃんに返しちゃったんだよね〜〜〜〜〜〜!

普通のハサミでもいいんだけど、やっぱりADAの使いたいよね〜〜!

てな訳で……買う? ついに買っちゃう? ADAのハサミを………



買わないよ〜〜〜!!!

     また借りる!


だって隣の隣だもん! 「貸して〜」つったらすぐ貸してくれるもん!

残念ながら、我が家に高価なハサミを買う余裕はございませんでした!




そんなある日のこと。



以前、タナカさんからプレゼントしていただいた吸水用リリィパイプ。

60センチ水槽には少し長めのサイズだったので、

5センチくらい浮かせてくっ付けていたのですが、

吸盤の付きが悪く、外れて水槽のフチにカツン!

と、いつもいつの間にか落ちてしまっていました。



んもう〜〜〜、この吸盤め!



と、付けては落ち付けては落ち、を繰り返していたら、ついに

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!



自然と、アールの真ん中から見事にパリーン!!!

ガーン。あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ。やっちった……。

これがあの「誰もが一度は割る」というADAの洗礼か。



  つか、真っ黒!!!

どんだけ放ったらかしとるんじゃ!



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(24) trackbacks(0)
- - -
Comment








ああ、やっちゃいましたか。特約店に持って行って修理頼めないんですかね?
from. やまねこ | 2013/06/25 00:10 |
うわぁ!割れた!
見事に・・・。
吸盤が外れて割れたんですか!?
これはまたカツキさんに買ってもらわないといけませんねw
ハサミつきで!w
from. ほんだし | 2013/06/25 06:16 |
洗礼受けたんですね(*_*)

ADAって使うと掃除の回数が増えそうですね(^^)

四つ葉さん、黒すぎやしませんか?(+_+)

怒られますよ(;´д`)(笑)

あの人に……
from. 阿っ修羅部長 | 2013/06/25 06:59 |
ガラス同士が当たると弱いですよね…
四葉さんちのハサミみたいに(比較的)簡単に調達できたらいいんですけどね〜
from. kotori | 2013/06/25 10:33 |
いえね、前からずぅ〜っと思ってたのですよ。
「よつば水槽にはガラスのパイプはどーも合わない」って。
きっとこのブログの記事ネタのために、あのお方が遣わされたのだと。。。

ここはひとつ「割れない、錆びない、中が透けず汚れが見えない」例のパイプをおねだりしましょう!!
from. Yossy | 2013/06/25 17:15 |
うぎゃああああああああ\(◎o◎)/!

みてはイカンものをみてしもーた感じっ!!!!!!!!!!!!!
そうなんですよ。
リリィとかのガラスパイプって、吸盤1個が命綱みたいなもんですよねー。
なんか、リリィって割れた時には(購入した?)特約店にもっていくと4,000円で修理してくれるとか、新品と交換してくれるとかって話がありますよね。(都市伝説??)
カツキさんに相談してみてはいかがでしょう???


やっぱり、おいらがリリィを導入した際には、「カッコわりぃ〜」と言われようとも、「あの作戦」を用いたいと思います。

「あの作戦」???
は、近いうちに…。

from. なおなり | 2013/06/25 18:59 |
>やまねこさま

やっちゃいました〜〜〜涙
こんなに割れて修理ってしてもらえるのかしら?
してもらえたらいいのですが…。訊いてみまーす^^
from. よつば | 2013/06/25 21:53 |
>ほんだしさま

そうなんです〜〜〜。
吸盤が外れた瞬間、パリーン!でした。
日頃から吸盤が外れて水槽に当たってたからヒビが入ってたのかもですねぇ…
また買ってほしい〜〜〜〜〜! ハサミも!w
from. よつば | 2013/06/25 21:56 |
コメの捕捉ですが、ADAは、修理効くけど、Doは、駄目みたいです。やっぱり、値段が…ですかね。
from. やまねこ | 2013/06/25 21:57 |
>阿っ修羅部長さま

洗礼、受けました!
ここのところずっとお掃除さぼってたので、真っ黒も真っ黒!
黒過ぎる〜〜〜〜〜!!!w
挙げ句に割るし! うわ〜〜ん、怒られる〜〜〜w
from. よつば | 2013/06/25 21:59 |
>kotoriさま

そうか〜〜、ガラス同士は危険なのか…
今までは大丈夫だったのに、割れる時はあっさり割れるんですね〜。
完全に油断してました!
ハサミとプロレイザーは今後も借りていこうと思ってます^^
kotoriさんも近くに引っ越してくればいいのに〜〜w
from. よつば | 2013/06/25 22:09 |
>Yossyさま

なぬ!?
ブログネタのために仕込まれたのか?!w だとしたらさすがです^^
ガラスはオシャレで気に入ってたんですけど〜
確かにこんなに汚して、おまけに割った私には例のパイプの方が安心ですね。
じゃあYossyさんにおねだりしようかなぁ〜w
from. よつば | 2013/06/25 22:16 |
僕もショートヘアグラスがうまく行った試しがありません〜。バッサリ切ろう思って切ったらそっからシーンでした笑
草原憧れますよね〜。
from. naturetaro | 2013/06/25 22:17 |
>なおなりさま

ぎゃぎゃぎゃ〜! 見てはいけないものを見てしまいましたね…w
吸盤が命、なるほど…もっと気を付けるべきでしたぁ〜。
あんな状態でも修理とか交換できるのか、特約店で訊いてみます!

「あの作戦」? なんだろう〜〜〜〜〜???
from. よつば | 2013/06/25 22:22 |
>やまねこさま

わざわざ補足、ありがとうございます!
でもあんな真っ黒なパイプ、修理出すのなんか恥ずかしいなぁ〜w
ちょっと洗ってから修理だそうかな^^
from. よつば | 2013/06/25 22:26 |
>naturetaroさま

え〜〜〜〜〜!?
カットしてもシーン?w じゃあどうしたらいいの〜〜〜!w
ヘアーグラスって難しいのかな? 
草原憧れますよねー^^ 体験談ありがとうございます! 参考になります!
from. よつば | 2013/06/25 22:31 |
絶対、あのお方なら仕組んでましたよ。
そして今か今かと割った記事を待っていたのだと思います。
思う壺ですね~
ってどんだけ悪人に仕立ててしまうの。。。すみません、一面識もないのに…

僕は緑の素敵なパイプしか使いませんので、おねだりは別の方に。。。
from. Yossy | 2013/06/25 23:01 |
お、お、おそろしっこ〜。留守のときじゃなくてよかったですね。

ちなみにうちの水槽では、ホームセンターで売ってるドアとかが当たるにはる透明のちっこいゴムのまるいやつを、水槽のガラスの幅にチョキンと切って、パイプが落下するであろう場所らへんに貼ってます。(こんな説明で伝わるだろうか・・・要はクッション的なものを貼ってます。)
from. ムッティ | 2013/06/25 23:41 |
こんばんは。
割れてしまったんですね〜ガラスですから、扱い難しいですよね。
私は、水槽にのせてから、吸盤で引っ付けるので、隙間はありませんが、
理由があって浮かしていたんでしょうか?

ヘアーグラスは、1ヶ月もすれば広がってきますよ。
我が家は、来週末で2ヶ月になりますが、結構広がってきました。

from. あまとう | 2013/06/26 00:40 |
おはようございます

ええ~と。
割ったのはリリィパイプ?で良いんですよね?

あまりの色違いのため確認です(笑)

ガラス製品は綺麗ですけど扱いに難がありますよね。

そろそろ散財"仏頂面"を出すタイミングだよっていうお告げかもしれませんよ(笑)
from. K林 | 2013/06/26 07:08 |
>Yossyさま

あははw
まぁ「コイツいつか割るやろ」くらいは思いつつ、は確かかもしれませんね^^
そして「やっぱりやりよった」と思っている事でしょう。
でもせっかく頂いたのに申し訳ないです〜。。

え〜! Yossyさんにおねだりできないのかぁ〜! 残念!
from. よつば | 2013/06/26 22:28 |
>ムッティさま

そう! 留守中や寝ている時じゃなくてよかったです。
それは不幸中の幸いでしたね。
長時間割れた状態で動いてたらフィルター壊れそうだし、バクテリアも死ぬ! 怖!
なるほど、クッション確かにいいですね! 頭いい!
その発想、なかった〜〜〜! アドバイスありがとうございます^^
from. よつば | 2013/06/26 22:35 |
>あまとうさま

こんばんは〜!
リリィパイプは少し長かったので隙間なく付けているとソイルまで
吸い込んでしまってよくない、と言われていたので浮かせていたのです。。

ほう! あまとうさんヘアーグラス広がってますか!
あと1ヶ月くらいしたら広がってくれるかなぁ〜^^楽しみ!
from. よつば | 2013/06/26 22:40 |
>K林さま

こんばんはー!
真っ黒ですが、元は透明なガラス、リリィパイプですよ!w
黒過ぎてリリィパイプとは思えない〜〜〜w ひどい有様!
そろそろまた「散財ブルー」が迫っている?! ひ〜〜〜!
生活ギリギリの母子家庭にまた試練! 神様のいじわるー!
まぁ、全て身から出たサビですけどね^^
from. よつば | 2013/06/26 22:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/139
<< NEW | TOP | OLD>>