どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
水草水槽の夢

こんにちはー。


さてさて、みなさま、水草水槽の夢って見られた事はありますか?

水草水槽をやってらっしゃる方は見た事があるかもしれませんね。


先日、私は水草水槽を始めて、初めて水草水槽の夢を見ました。

それは起きる直前の夢だったので、もの凄く覚えているのです。

そんなのどうだっていいけど、もやもやするから書かせて〜!




以下、夢のおはなし………



水槽を覗いていたら、体長30センチくらいの巨大な赤いヤマトヌマエビちゃんが

飛び出してきました。赤くなってるから、ああ、この子はもう☆になるかもしれん、

と思いながら抱きかかえたのですが、ふわふわしていてぬいぐるみのようなのです。



その巨大な赤いヤマトヌマエビは、なぜか嬉しそうに床を這い回るのです。

と思ったら、水槽に帰りたいような素振りを見せるので、また抱きかかえ、

水槽に戻しそうとした瞬間、うちの可愛い超小型犬に変わっていたのです。

うっそ〜〜〜〜ん?! そのまま勢いよく水槽にダイブした超小型犬。



水槽内で暴れるので、レイアウトはぐちゃぐちゃになってしまい、

植えていたはずの水草も、なぜかアクアスカイの上に乗ってたり、



うわ〜〜〜〜ん! めちゃくちゃや〜ん!!



と、思っていたら、いつの間にか水槽内の水もソイルも消え、空っぽに。

と同時に、うちの可愛い超小型犬の姿も一瞬にして消えてしまいました。

でも、水槽の底には色もサイズも通常通りのヤマトヌマエビが数匹おり、



ヤバい、水がないからこのままだと☆になってしまうわ



と、焦っていたら、突然、椅子に座った27Lさんが現れ、

容器に移しておいたよ



と言うので、見ると、水の入った小さな容器に無事ヤマトヌマエビたちが。



さっすが27Lさん、気が利くなぁ〜!





………というところで、目が醒めました。



   なんだろう?

    この深層心理……



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(16) trackbacks(0)
- - -
Comment








すごくありえない夢ですがおもしろそう!
30cmの巨大で赤いヤマトって完全に伊勢海老ですよね(笑)
とにかくホント楽しそうな夢ですね!
そんな夢を見られるのもアクアリウムが好きな証拠なんでしょうね
from. トラップ | 2013/06/18 00:13 |
なんじゃそれーー!!
意味わからんっ!
そんでもって、なぜかメシア役ww
いい配役、ありがと〜〜
from. 27L | 2013/06/18 00:24 |
恋ですか?(笑)

飼い犬がかわいいですね(^^)
from. 阿っ修羅部長 | 2013/06/18 07:01 |
そろそろ散財スマイルを出す時期なんじゃないですか?w
from. ほんだし | 2013/06/18 08:32 |
うははー(^O^)/
夢って、いきなり何の脈絡も無く場面転換するから面白いですよねー♪
エビがワンコに変身して、レイアウトを無茶苦茶にする姿を想像すると笑えます(●^o^●)

さて、四つ葉さんの深層心理を おいらなりに考えてみると…。





『27Lさんの事を、物凄く気が利いて、面白くて、優しくて、ナイスなお方♪と思ってる』ってとこでしょうか???(^O^)


from. なおなりまっく | 2013/06/18 10:28 |
そろそろ27Lさんや四つ葉さん達の散在スマイルが見たい読者の(特に私の?)気持ちが届いたのでしょうか?笑
from. kotori | 2013/06/18 10:56 |
>トラップさま

あり得ない事の連続で楽しかったです^^
でも水槽がめちゃくちゃになった時は夢の中で本当にショックでした。
まさか水草水槽の夢を見るとはなぁ〜w
ありがとうございます!
from. よつば | 2013/06/18 23:02 |
>27Lさま

なんじゃそりゃー!な夢ですよね。支離滅裂!
でもまさか27Lさんが出て来るとはなぁ〜!
現実でも夢の中でもお世話になっちゃたーw
from. よつば | 2013/06/18 23:09 |
>阿っ修羅部長さま

恋!! ……残念ながらそれはないですねぇ〜w
犬、可愛いんです^^ありがとうございます〜!
from. よつば | 2013/06/18 23:12 |
>ほんだしさま

そうですね〜
夢にまで見るとは、散財スマイルの時期なのかも…w
from. よつば | 2013/06/18 23:14 |
>なおなりまっくさま

そうなんですよ、めちゃくちゃでおっかしかった〜〜!
目が醒めて、なんだ今の夢?!ってw

なおなりまっくさんの深層心理診断、ズバリその通りだと思います!
この夢からすると、どうやら私は心の底から27Lさんを「信頼できるいい人」
と思ってるという事だけは間違いなさそうですね^^
from. よつば | 2013/06/18 23:20 |
>kotoriさま

わ〜! 散財スマイルを待たれていたとは!w
その思いがついに私の夢に表れたという事なの?! ひ〜!
私も、自分はさておき27Lさんの散財スマイルをまた激写したいです^^
from. よつば | 2013/06/18 23:25 |
夢ですか…赤くてデカイヤマト?三センチぐらいのでもキモイのに…自分も夢に出て来そうで恐いです。(笑)
from. やまねこ | 2013/06/19 01:04 |
>やまねこさま

巨大な赤いヤマトなんて、現実だったら超怖いんですけど、
夢の中ではなぜか怖くなかったですw
ぬいぐるみみたいだったので「おお、よしよし」みたいな感じでした^^
変なの!
from. よつば | 2013/06/19 22:03 |
わたしも水槽の夢よくみます!笑
やっぱりアクアリストのみなさんは結構見られるのかな??
わたしは、水槽の水質が悪化して魚たちが具合が悪くなってしまったので
外に出してベットに寝かせて「死ぬなぁ!死ぬなよ〜!」と励ます夢を見たことがあります。
それにしてもよつばさんの夢、破天荒で面白いですw
from. ななすけ | 2013/06/20 01:00 |
>ななすけさま

ななすけさんはよく水槽の夢見られるんですか〜!
私は初めてだったので、ついに夢に見るとは!と驚きました。
ななすけさんの夢はお魚に対するストレートな想いが出てますね^^
私の夢はとにかくめちゃくちゃ…
でも感情だけはなんだか超リアルでしたw
from. よつば | 2013/06/20 22:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/138
<< NEW | TOP | OLD>>