どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
「水草水槽ナイト」の日

こんにちはー。


さてさて、4月に発売された「すばらしきインドア大自然 水草水槽のせかい」。

お買い上げいただいたみなさまのお陰で、先日、早くも重版となりました〜〜!


そんな「すばらしきインドア大自然 水草水槽のせかい」のイベント

その名も「水草水槽ナイト」が、荻窪の「6次元」で行われました。


    こんな「ナイト」

    初めて!



40年前のジャズバーを改装したという、レトロでしゃれた空間に

著者であるタナカさんのトークを聞きに来られたお客さんがわんさか。

小さなお店なので、予約はあっという間に定員を越えてしまったとか。

ちょいと〜〜、もしかして水草水槽、流行ってる? キてんじゃね?



そんな中、予め仕込んでいらした画像や動画とともにトークスタート。

身近な観葉植物のお話から、世界で行われている最新緑化のお話、



石庭に見られる、石をレイアウトする日本人特有の美意識のお話、

さらには岡本太郎、勅使河原蒼風まで、とにかく喋る喋る。

本題の水草水槽に辿り着くまで1時間近く経ったんじゃ?



そんな軽快なトークにどんどん引き込まれ、

客席からは笑い声や感嘆の声が絶えません。



みんな〜〜! 目を醒めして〜〜! 

今、洗脳されてるよ〜〜〜〜!!!



と、心の中で叫びますが、もちろん届く訳もなく前半終了。

トーク休憩中、洗脳された方たちがどんどん本を購入していきます。



後半は、水草レイアウトの歴史からレイコン上位作品、面白珍水槽、

なんと自身今年度レイコン作品の立ち上げ〜完成までの画像も紹介。



水草水槽とは

アートである!



みなさんがすっかり洗脳されたら、水草水槽を始めるにあたっての注意喚起も。

危険!!!


 ブロガーになってしまった人

       ↓



2時間に及ぶトーク終了後は、本を購入された方へのプチサイン会に。

そんなこんなで大盛況のうちに幕を閉じた「水草水槽ナイト」ですが、



驚いた事になんとなんと、この「6次元」を経営されている方、実は

H2代表取締役兼SENSUOUS店長こと早坂さんと中学時代の同級生!

早坂さんの勧めで20年以上前から水草水槽をやっていた、とのこと。

すごい偶然! つか、必然? 何、この奇跡! 運命の巡り合わせ!!



そんな「水草水槽ナイト」が荻窪で行われていた頃、日本中は……










大熱狂!!!


わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! これ、見逃した!!!

W杯出場をかけた試合がある事すら知らんかった!

うっかりオッサンの一人喋り聞きに行っちゃった!


      スーパー

   マイノリティ!


でも「水草水槽ナイト」も熱かった!

水草水槽のW杯ことレイコンだって、

日本中が大注目する日が来る!かも。



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(14) trackbacks(0)
- - -
Comment








南海トラフが気になる〜〜

ブロガーになってしまった人より
from. 27L | 2013/06/07 00:27 |
アハハ(^O^)
オチ、ウケました(*^_^*)
そうか、おいらが…いや、多くの日本国民が埼玉スタジアムやスポーツバーやテレビの前で熱狂してる時、行われてたんだ『水草ナイト』
この日を選んで開催したって事は、カツキさん、サッカーは興味ゼロ??

でもですね!!
サッカーは録画していつでも観れるけど、『水草ナイト』はテレビじゃ観れません!!!
それも、限られた少人数しか!!!
貴重ですよ、マジで。
そして、キテますよっ!!!!!水草!!!(^O^)

『水草ナイト』無事に成功した事をお祝いしたいと思います(^O^)/
そして『水草水槽のせかい』のバカ売れ、重版、カツキさん、四つ葉さん、心より申し上げます。
おめでとうございますっ!!
そして、
ステキな本をありがとうございますっ(*^_^*)

from. なおなりまっく | 2013/06/07 02:20 |
楽しそうですね〜。うらやましいです。

ちなみに荻窪は、私がこよなく愛する「野方ホープ軒」というギットギトのラーメン屋がござりまする。

ところで、前の記事で「胃液はくまで」っていう歌のコメントしましたが知らないっていう事だったので、わたくし調べましたw
正確には「IEKI吐くまで」(歌:片岡鶴太郎)でした。ぜひ、YOUTUBEで聞いてください。1:20くらいでサビです。がんばって全部聞くと超おもしろい歌詞です。絶対損しませんので聴いてみて!
from. ムッティ | 2013/06/07 03:31 |
27Lさんと同じく、南海トラフがどうしても気になる!!

あと、石は拾ってきますね。
ゴロゴロっと。
投げますね。
並べますね。
積みあげてみたりもしますね。


ブログ再開してしまった奴です。

あい・・・。
from. えは | 2013/06/07 09:18 |
その日は夜勤だったので、サッカーも水草水槽も参加できなかったー!
くそー!
すげぇ楽しそうじゃないか!
次はいつ開催されるんだろう。
アクアを長年やってると、水がなくても川が見えてくるんですよ。
そう、清流がね。
from. ほんだし | 2013/06/07 11:26 |
>27Lさま

ブロガーになってしまって散財もしてる人だ〜w
南海トラフ、心配!
from. よつば | 2013/06/07 22:06 |
>なおなりまっくさま

そうですね^^ 水草水槽ナイト、確かに貴重ですねw
テレビ中継されないし! それってキてる??w
タナカさんもこの日がサッカーって事知らなかったんじゃないですかね〜?

重版のお祝い、ありがとうございます〜! 嬉しいです♪
なおなりまっくさんもブログで紹介してくださったり貢献していただき感謝です。
まだまだ何百回と重版される事を望みます!w
from. よつば | 2013/06/07 22:18 |
>ムッティさま

「野方ホープ軒」私も大好きです〜〜〜!
荻窪のは行った事ないですが、千駄ヶ谷とか目黒にもありますよね。
無性に食べたくなる時があります。スーパーこってりの!

「IEKI吐くまで」聴きました〜! いい歌ですね♪
是非覚えて歌えるようにしたいです^^ありがとうございます〜!
from. よつば | 2013/06/07 22:25 |
>えはさま

南海トラフ、怖い〜〜〜!!
この件は水槽やってなくても気になりますね。
さすがえはさん、石だけでいろいろ遊べるんだなぁ^^
やっぱり先輩は違うなぁーw
それにしても、えはさんのレイコン作品すごく素敵っぽいので楽しみにしてます〜!
from. よつば | 2013/06/07 22:46 |
>ほんだしさま

え〜! サッカーも水草水槽ナイトもどっちも不参加?!
それはお気の毒!!!
でもまた企画を立ててるそうなので、その際は是非!
アクア歴が長い方は勝手に川が見えるまでになれるんだ〜〜。
その域、すげ〜〜〜!w 末期!
from. よつば | 2013/06/07 22:58 |
始めまして。やまねこと申します。
水草と蝦そして猫と言うブロガーになってしまった人です。(笑)
散財もしてる人です。
南海トラフ・・・(爆)
ハマっちゃいました。
from. やまねこ | 2013/06/10 03:45 |
>やまねこさま

はじめまして! コメントありがとうございます^^
水草もエビちゃんもやってるなんてすごいですね!
エビちゃん自体お高いし、それは散財してしまうはずですw
私は恐ろしくて手が出せません。。羨ましいです〜。
やまねこさんのブログ拝見させていただきました。
エビちゃんいっぱいいますねー。水草水槽も素敵だし猫ちゃんも可愛い♪
またお邪魔しますね^^南海トラフに気をつけましょう〜!w
from. よつば | 2013/06/10 21:00 |
よつばさん。おおっ!水草ブログの女王よつばさんから返信とは!・・・返信ありがとうございます。えびちゃんお高くないですよ…三百円ちゃんなので(笑)ローキーズでね。五匹から始めて、黒ビー二匹買い足して・・・って感じです。サンマリンとか、テイクEとか行かれてる様で…どこかでお会いしたら、アクア談義したいですね。(笑)
今後とも宜しくお願い致します。
from. やまねこ | 2013/06/11 19:58 |
>やまねこさま

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
エビちゃん300円だったんですか。思ったほどお高くないのですね。
テイクEやサンマリンは遠いので普段はあまり行けないのですが
もしどこかでお会いできたら是非お喋りしましょうね〜!
こちらこそよろしくお願いします♪
from. よつば | 2013/06/12 17:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/136
<< NEW | TOP | OLD>>