どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
水草を求めて〜初めてのショップ〜

こんにちはー。


さてさて、サードシーズン立ち上げから10日経つも、

まだ使う水草が決められずに寂しいよつば水槽なので、

アクアショップに行ってじろじろし〜〜〜ようっと!

せっかくなら行った事のないショップに行こうっと!

と、やって来たのは「ペンギンビレッジ 石神井本店」!

品揃え豊富とのことで、行ってみたいと思っていたんだよ。



ただし!


店内の写真撮影、メモ、携帯電話の使用は一切禁止!!!

絶対に怒られたくない私は、お店の外からこっそりパチリ。

写真に納められないのが本当に残念なほど、広々とした店内に

水草もお魚も、ありとあらゆる種類が取り揃えられていました。

ハチェットちゃんなんて3種類もいたんだよ! 巨大魚もいた。

販売する水草やお魚の状態にも、こだわりを持っているご様子。


見てるだけでもとっても楽しいなぁ〜、なんて、

結局本当にじろじろしただけで何も買わず退散。




そして、またある日。


こちらも初めての「東京サンマリン」へ。

デカーイ!


そんな「東京サンマリン」は、写真全然オッケー!

てな訳で、遠慮なく撮りまくるよ〜〜〜〜〜!!!



パチリ!

水草アンドレイアウト水槽!



パチリ、お魚!

こちらも負けず劣らず豊富な種類!



2階は器具と、充実した海水コーナー。

さすがは「東京サンマリン」と名乗るだけの事はあります。



しかも、テッテレー!

セール期間中だった! わーい!



むむ?

なぬ〜〜〜〜!



有名人のサインもたくさん。その中でも私が一番食いついたサインは、

名脇役、でんでん!


私は邦画が大好きで、でんでんは笹野高史と同レベルに数多くの作品で見かけます。

現在NHK朝ドラ「あまちゃん」でも味わい深くコミカルな役柄を演じられてますね。

つか、でんでんイラスト上手くね?!「お笑いマンガ道場」出れたんじゃね〜?!

つか、でんでん何しに来たんだろう? でんでんのプライベート、超気になる〜!


  つか、でんでんでんでん

   うるせ〜よ!



なんて思っていると、一人のスタッフの方と目が合いました。もしや、この人が?

すばらしきインドア大自然 水草水槽のせかい」にも水景画をご提供くださった


吉原さん!!!

吉原さんだって遠慮なく、パチリ。


吉原さんは水草担当。「初めまして〜〜! その節はお世話になりました」

なんつってご挨拶なんぞしながら、あれこれと相談したりトークをしたり。

これらのレイアウト水槽も、ほとんど吉原さんが制作しているのですって。



そんな吉原さんのオススメはこちら。

コケを抑制し、水草の生長を促進させると言われる「ツインスター」。

時間ごとにこんな風にシュワ〜っと白煙のようなものを出すんだって。

吉原さんは実際に1年程試用して「効果あり」と実感されたそうです。

ほう! それならきっと間違いないね。いいなぁ〜、欲しいなぁ〜〜。



そんなこんなで、たっぷりとトークにお付き合いしていただき、

迷いながらもお目当ての水草やら何やらをお買い上げ、チーン!

すると、吉原さんが「3千円以上お買い上げですので、どうぞ」

ガラポンチャレンジとな? アクアショップでこの展開、初めて〜!



ガラポンを回すと……

緑でした〜〜〜〜!!


期待してなかったから、嬉しー!

      また来よ!



ポチっとしてくれて

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(14) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちはー(*^。^*)

おいら、約1年半前まで篠崎に住んでいたのでサンマリンさんにはチャリでしょっちゅう行ってました。
何を隠そう、今のMy水槽、水槽台、フィルターなど一式、こちらで買い求めました。
広くて、生体や水草も豊富で、イイお店ですよね(^^♪

一時は、マリンアクアリウムの美しさに憧れ、「ニモがほしいっ!」という幼児並みの動機もあり、もうちょっとで片足突っ込みそうでしたが、海水関係は生体をはじめ、いろんなものが高価なので、まごついてるうちに水草にどっぷりハマったお陰で、淡水LOVEな現在があります♪
あー、良かった、金持ちじゃなくて(ひがみ)

最近はチャーム様にお世話になってるので、すっかりご無沙汰です。
たまには行ってみようかな〜と思います。



from. なおなり☆まっく | 2013/05/29 23:17 |
水草ショップ回りいいですね〜
そしてはじめてのショップに入った時のドキドキ感がたまらないです。
わ〜わ〜わ〜わ〜♪
from. はげじゅう | 2013/05/29 23:32 |
あ、でんでん。漁協組合長!

このツインスターってやついいですね。
欲しい〜!
from. 27L | 2013/05/30 00:49 |
おはようございます(^^)

僕もショップ巡りは色々行きますよ\(^^)/

3000円の買い物の中身は次回ですかね?

楽しみにしてますね(^-^)v

また来まーすm(__)m
from. 阿っ修羅部長 | 2013/05/30 07:21 |
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。東京サンマリンさんは先月、出張帰りに寄りましたが、水草豊富で綺麗なお店ですよね。ペンギンビレッジ本店にも以前から行ってみたいと思ってるんですが、ちょっと遠くて・・・。近々、H2と水景さんには行こうと思ってます。これからも楽しいブログお願いします。
from. KUN | 2013/05/30 08:44 |
>なおなり☆まっくさま

こんばんはー^^
あの辺りは「篠崎」というんですね。初めて江戸川区に行きました。
なおなり☆まっくさんはサンマリンさんの常連さんだったんですね〜。
近所にあんな大きなショップがあるといいなぁ〜。
ADAは置いてないけど、その代わり他はいろいろ充実してますね!

海水は淡水以上にお金かかるそうですね〜。
絶対興味持ちたくない!!w 無理!!!
久しぶりにまた行ってみてくださ〜い^^
from. よつば | 2013/05/30 21:46 |
>はげじゅうさま

久しぶりに初めてのショップを巡ってみました〜!
どんなんかなぁ〜?ってじろじろするのってたまらないですよね^^
あと値段、どこが一番お安いか探るのも好きです。
瞬間が循環〜〜瞬間が循環〜〜♪
from. よつば | 2013/05/30 21:50 |
>27Lさま

漁協組合長だよ〜〜^^
ツインスター、27Lさんまだ持ってないの?!
早く買ってください!!! すぐ!
from. よつば | 2013/05/30 21:52 |
>阿っ修羅部長さま

こんばんは〜!
ネットで買うのもいいのですが、実際にショップで水草やお魚をじろじろするのも楽しいですよね♪
そうするとイメージしやすいし。
買い物は大した物ではないので、次回紹介するかな? どうかな?w
ありがとうございま〜す!
from. よつば | 2013/05/30 22:00 |
>KUNさま

はじめまして!
東京サンマリンさんは「マリン」と言うだけに、水草豊富なイメージなかったですけど、行ってみてびっくり!
かなり充実してましたね〜〜。楽しかったです。
でも自宅からはかなり遠かったです。ペンギンビレッジも…。
近々H2さんと水景さん、楽しんできてくださいね〜〜^^
ありがとうございまーす!
from. よつば | 2013/05/30 22:07 |
こんばんは。
ツインスターいいですよね〜
前から欲しいなぁ〜っと思ってるんですが、ちょっと高ですよね(^^;
大人にもサンタさん来ないかな〜(^^ゞ


from. あまとう | 2013/05/30 22:44 |
あっツインスター!
気になってしょうがなかったんです!
効果が期待できそうなんですね〜生の声でいいことを聞きました。
ありがとうございます!
お金に余裕ができたら買おーっと思います
いつ余裕が出来るのかが問題ですが(^◇^;)
from. 水玉草 | 2013/05/31 12:28 |
>あまとうさま

こんばんは〜!
ツインスターいいですよねぇ〜。
プロの方が効果あるというんですから是非試してみたいものです。
でもお値段がねぇ…なかなかそう簡単に買えませんよねぇ…。
誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜^^
from. よつば | 2013/05/31 21:36 |
>水玉草さま

ツインスター!
私も「実際どうなの?」と気にはなってたんですが、効果あるんですよってよ〜^^
いい事聞いちゃった〜!
水玉草さん、いつか余裕があれば是非買って試してみてください〜♪
私は余裕のある時が来る気配がないのでツインスター買うなんて夢だなぁ^^
from. よつば | 2013/05/31 21:42 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/134
<< NEW | TOP | OLD>>