どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
さよならセカンドシーズン

こんにちはー。


さてさて、BOOK246さんの「水草フェア」から無事に戻ってきたよつば水槽

と、思いきや、実は



無事じゃなかった!

水槽、カケてた〜〜〜〜〜〜〜〜!


シノピさんの車でBOOK246さんから自宅へ輸送中、

何かしらの衝撃で他の荷物にぶつかったみたいです。

シノピさんの責任じゃないよ! 不慮の事故だよ!

しかし、このカケを発見したシノピさんはすぐさま



弁償します



 潔え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


      別に私が

   弁償しろや〜〜〜〜〜


などと、言った訳ではありませんよ。

先に私が見つけてたら言ってたかも。




てな訳で、後日

ドーーーーーーーーーーーーン!



なんと、エーハイムの水槽だったよつば水槽が

ADAに! しかも新品!



 わーーーーーーーーーーーい!

      得した!


シノピさんは、とんだ大損! 申し訳ありませんでした。

誠意ある対応をしていただき、ありがとうございました!

(注:これは私に対する「特別扱い」ではありません)




そんなこんなで、このADAキューブガーデンが届く数時間前

よつば水槽セカンドシーズンはリセットされていたのであります。



維持するか、それともリセットするか迷っていたので

この出来事はリセットを後押しする良いきっかけとなってくれました。

なんてったって、春は水槽立ち上げ、リセットにはもってこいの季節。



グロッソだって、メリメリメリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

初めてのリセットは泣きながらでしたが、その時の教訓と要領を得た私は



今回、焦る事もパニクる事もなく、落ち着き払って順調に事を運び

リセット中に写真を撮るという余裕ぶり。



お魚ちゃんたちを1匹残らず仕留めるのも、それほど時間がかからず

難なくクリア。あっという間に



シーーーーーーーーーーーーーーーーーン

さらに水を抜いて、いざソイルを出そうとしたところで、シノピさんが到着し、

そのままキューブガーデンと引き換えに、引き取ってくださったのであります。


ほんとはね、この水槽をストック水槽にできたらいいなぁ、なんて思ったけど、

台とかフィルターとかまた買わなきゃいけないじゃん? お金かかるじゃん?

うちって、生活ギリギリの母子家庭じゃん? そんな余裕ある訳ないじゃん?

と、我に返り、欲望に打ち勝ってストック水槽計画は断念したのでありました。



いやはや、それにしたって、前回は「もう二度とリセットしたくない!」なんて

大文句を垂れたけど、今回こんなに淡々とリセットできるとは思わなかったなぁ。


  この調子で、立ち上げも

 頑張ろ〜〜〜〜っと!



ポチっ↓と応援

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます!

水草水槽 comments(24) trackbacks(0)
- - -
Comment









おぉ〜\(◎o◎)/!

何と言う凄まじい展開!!
『災い転じて福となる』って、こういうのを言うんですかね〜(*^。^*)
ADAの水槽って、シリコン部が綺麗で、ガラスの透明度がハンパないってよく聞きますよね。
かえって得しちゃいましたねー。

欲を言えば、元の水槽もすぐには使わなくとも『いつかストック水槽として使う用』として、とりあえず邪魔にならないとこに置いとけば、もっとラッキー♪なんて思ってしまうおいらは欲張りでしょうか??(●^o^●)

from. なおなり☆まっく | 2013/05/01 22:48 |
ADAのステッカーが写ってる写真・・・。
まぁたぶん気にするのは僕だけでしょうけど、気になったので一応言っときます。

マットがずれてる・・・w

いや、ずれてると水槽割れたりしたら大変じゃないですか。
それこそ、欠けるどころの騒ぎじゃないですよ。
なので、まだ可能なのであれば直した方がいいと思います。

余計なお世話でしたw
from. ほんだし | 2013/05/01 22:59 |
おぉ〜。流石シノピ見事な対応ですね。
新しい水槽でADAだから良かったですね。

欠けた水槽は私ならストック用として間違いなく・・・もらうかも。w
そうやって、みんなどんどん増えて行くのかも・・・。コンセントもw

from. 柚木 | 2013/05/02 02:23 |
本も無事出版されたし展示も終わったので維持するのかリセットなのかちょっと気になっていました!
次回レイアウト楽しみです〜!
from. ょ | 2013/05/02 10:07 |
展示、お疲れ様でした〜
次のレイアウト、どんなふうになるのでしょうか?
楽しみです〜♪

from. kotori | 2013/05/02 15:54 |
シーズン終了前に実物を拝見できて良かったです。
次シーズンの水槽、楽しみです。
うちの水槽もキューブガーデンに替えたいです。
from. ミネ | 2013/05/02 16:31 |
次の水槽が楽しみです。どんな感じになるんやろ〜
四つ葉さんの悪そうな顔を見ると(顔写真1つ目w)、洞窟な世界が見えてきそうです…(笑)
from. masafi1015 | 2013/05/02 19:49 |
遂ににセカンドシーズンが開始とは・・・。
きっとジャックバウアーがまたお偉いさんの言うこと無視して、捕まって、誰か同僚がなくなって、身内に裏切られて、すぐにバンバン撃って・・ってアレ?!
from. はげじゅう | 2013/05/02 20:42 |
>なおなり☆まっくさま

かえって得しちゃいました〜〜〜。まさかADAの水槽と交換してくれるなんて!
有難く弁償していただきました! 立ち上げのテンション上がります^^

確かに元の水槽はいつかストック水槽として使うって事で取っておくのもよかったのですが
邪魔にならない場所が外しかなかったんでねぇ〜〜〜w
仕方なく撤去です…
from. よつば | 2013/05/02 22:31 |
>ほんだしさま

ありゃりゃ!w
これはズレてるというか「マットは小さめの方がいい」と
わざとシノピさんが小さく切って敷いてくださったのですが…
よくわからない私は「そうなんだ、へ〜」なんつって…w あれ?
そもそも小さく切ってしまったのでもう直せない〜!
すごい心配になってきました〜〜〜。じゃあ買い直した方がいいかなぁ〜。
ご指摘ありがとうございましたー!
from. よつば | 2013/05/02 22:39 |
こんばんは

まさかまさかのセカンドシーズン終了とは…。

どーしても青山に行けなくて、見れなかったので残念です…(>_<)

でも水槽、交換してもらってよかったですね(^_^)v

タナカカツキ先生が顧問をされている京都精華水槽学部の水槽、ガラスの欠けたところからヒビいって、割れるという事態が起こった様ですから、ホント交換してもらってよかったですね。

シノピさんはそこまで予測して、キチンと弁償をと言ったのかもしれませんね。

ADAの水槽羨まし~!
あ、もしかして、ADAのシール貼っただけ?(笑)
from. K林 | 2013/05/02 22:53 |
>柚木さま

見事な対応をしてくださいましたー。有難いです^^

やっぱり欠けた水槽はストック水槽として取っておきたいですよねw
ギリギリまで悩んだのですが、現実的に難しいなぁと思いとどまりました〜。
生活に余裕が出たら、いつかストック水槽持ちたいです^^
from. よつば | 2013/05/02 22:53 |
>ょさま

私も、もう本も発売したし展示も終わったのでリセットしちゃうか?
う〜ん…と悩んでいたところだったので、これでスッキリしました!
次回のレイアウト、流木を使いたいと思ってまーす^^
from. よつば | 2013/05/02 22:59 |
>kotoriさま

ありがとうございます〜^^
次回は「水草レイアウト制作ノート」に載ってたレイアウトを参考にさせてもらって
流木を使ったレイアウトにしたいなーと考えてます♪
from. よつば | 2013/05/02 23:03 |
>ミネさま

246で実物ご覧いただき、ありがとうございましたー!!
ブログ拝見しました。自転車日和でよかったです^^
至らぬ点が多々あるにも関わらず、綺麗と仰ってくださって有難いです。
ミネさんもキューブガーデンにしましょ〜〜〜♪
from. よつば | 2013/05/02 23:19 |
>masafi1015さま

洞窟w 暗黒の世界?w…確かにあの悪そうな顔は我ながら怖いなぁ〜w
しかし! 次回も「可愛い水景」を目指します^^
心は邪悪でも、水景は可愛くありたい!w
from. よつば | 2013/05/02 23:32 |
>はげじゅうさま

そうそう、ジャックバウアーがね……
って私「24」観てないからわからない!w
でも「24」の如く、長きに渡ってシーズンを重ねれたらいいですね^^
見習おーっと!
from. よつば | 2013/05/02 23:35 |
>K林さま

こんばんはー!
あ〜、やっぱり246に行く事はできませんでしたか…残念!
ミッション失敗でしたね^^

そうそう、私も精華大のブログでカケからヒビ入ったというのを読んで
おお、恐ろしい! 新品に交換してもらってよかった! と思いました。
ガラス製品は少しのカケでも油断できませんね〜。特に水を入れてると。

ADAの水槽、自分は一生使えないだろうと思ってたのでスーパー嬉しかったです♪
でもシール貼ってるだけで実は全然違うメーカーだったらどうしよう…w
from. よつば | 2013/05/02 23:46 |
こんばんは
さすがよつばさん、何か持ってますね笑
というよりシノピさん素敵すぎる!
新しいよつば水槽も楽しみにしてます(^^)
from. amo | 2013/05/03 01:19 |
水槽欠けてしまったのは残念ですが、シノピさんの対応よかったですね。
ADA水槽に交換してもらえて(^^)/
新しい水槽だと、立ち上げもテンションあがりますね!
from. あまとう | 2013/05/05 00:27 |
>amoさま

こんばんは〜!
何か持ってるんですかね、私^^
てか、私と関わるとろくな事がないので、もうシノピさんは懲り懲りしているのではないでしょうかw
新しいよつば水槽、私も立ち上げ楽しみです〜〜♪
from. よつば | 2013/05/06 21:55 |
>あまとうさま

そうなのです。
新しい水槽でしかもADAとなれば、立ち上げのテンション↑↑↑です♪
水槽に負けないよう、次こそ水草もキレイに育てられればなぁと思います。
外見も大事ですが、肝心なのは中身ですものね^^
from. よつば | 2013/05/06 22:05 |
こんにちは
リセットお疲れ様です。
シノピさんの対応、流石ですね。
素晴らしいショップさんが近くにある
四つ葉さんがうらやましいです。
18日にシノピデアクアさんにお邪魔しますよ!
ご都合が良ければ是非お店でサインください(笑)
サードシーズン楽しみにしてます。
from. 赤ん坊 | 2013/05/07 13:04 |
>赤ん坊さま

こんばんはー!
東京来られた時シノピさんのお店行かれるのですね^^
同じ都内ですが、うちから意外と遠いんですよ〜シノピさんのお店。
他のショップには行かれないのですか〜〜?
水景工房とか! 水景工房はうちから近いので^^
もしお会いできれば是非♪ サインw
from. よつば | 2013/05/07 20:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/129
<< NEW | TOP | OLD>>