どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
撤収と感謝と反省

こんにちはー。


さてさて、BOOK246さんで開催されていた水草フェア

そんな水草フェアも、先日ついに終了したのであります。

てな訳で、よつば水槽の撤収をしてきたんだよーーーー!



1週間前に駐車違反の罰則を受け、未だ苦い冷めやらぬBOOK246へ。

今回はシノピさんの車に乗って連れて行ってもらいました。

もう自分の車で行くの怖い!! また路駐しそうで怖い!!



「水草フェアが終わってしまうのはとっても寂しい」と、名残惜しみながら

リトルモア営業部のみかんさん、BOOK246の方も一緒に



お魚ちゃんを捕まえるなどして、搬出作業を手伝ってくださいました。

そして、意外にもこの「お魚ちゃんすくい」に夢中になったようで、



最終的には

手づかみ!!!



いやはや、ありがとうございます!

とにかく、「水草水槽のせかい」の発売において、今回このような企画を実現してくださった

BOOK246さんを始め、全面協力してくださったシノピさん、そして何より「水草フェア」に

お越し下さったみなさま、本を購入してくださったみなさま、ありがとうございました!!!



そうそう、営業中にも関わらず、一時よつば水槽の照明が消灯していた時があったそうです。

タイマーのズレが原因なのか、なぜそうなってしまったのかわからないのですが、

せっかくお越し下さったのにまんまと消灯中だった方には大変失礼いたしました!



そんな原因不明の消灯中にまんまとお越しくださっていた方の中の一人「ょさん」は、

点灯中のよつば水槽を見るべく、最終日にも駆けつけてくださったのですが、なんと

ょさんが到着したのは、残念ながらきれいさっぱり搬出が終わってしまった直後……。

ガーーーーーーーーーン!!! だけど、せっかくお会いできたので、記念にパチリ!

駐車禁止!!!



そんなこんなで、ありがとう、さようなら、BOOK246!!!

シノピさんの車に運ばれて、よつば水槽は家路へ。よいしょ!



水を入れて、お魚ちゃんを入れて、はい、元通り。

おかえり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



でもね、じっくり見ると、グロッソはボッサボサ

ブリクサショートリーフは、アオミドロまみれになっちゃったー!



他の水草ちゃんたちも、あっちゃこっちゃ

スーパーボーボー!!!


とても「キレイ」とは言えない状態になってきてしまっていたんだなぁ〜〜!

さすがは2週間以上まともにトリミングしていなかっただけの事はあるけど、

まさかここまでボーボーになってるとまで予想しておらず、私はド反省!!!



人々を魅了し、感動させ続けるためには日々のメンテナンスが重要である

(「すみだ水族館 世界最大の水景メンテナンスの挑戦」より)



確かに!!!


展示していただけるなら、この精神、見習うべきだったなぁ〜〜!

アクアショップのレイアウト水槽だって、いつもキレイですもの。


……ん?


つか、アクアショップじゃねーし

 そもそも本屋だし!!

毎日メンテしに行くって、逆に迷惑!



ポチっ↓と応援

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます!

水草水槽 comments(18) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








展示終わっちゃったんですね。。。
見に行こうと思ってたのにー。
残念!
でも、持ち主のところに帰ってきたので、綺麗に散髪してもらえますねw
トリミング頑張ってください!
余った草を細い瓶とかに入れてBOOKS246に持っていってまた展示してもらえばいいのにw
from. ほんだし | 2013/04/26 00:53 |
水槽ちゃん、おかえりー

でも

元通りぢゃなぁい!!!

パイプが銀色に!!

良かったですね~
from. Yossy | 2013/04/26 01:23 |
やっぱり2週間くらいメンテやチェックしてないとアオミドロ大魔王とかでてきちゃうんですね。さっそくこれはヤマト先生の出動ですね!

終わる前にもう一度行こうと思ってたのですが、気づいたときは、ょさんのTwitterで「間に合わなかった!」ってつぶやきを見て気付き、自分はもっと間に合わない状況でした、とほほ。
from. はげじゅう | 2013/04/26 11:01 |
やっぱり主から離れると、水景も乱れてくるんですね・・・
きっと本屋さん、水槽のない店が寂しくなって、水草水槽をはじめるかもしれませんね〜(笑)
from. kotori | 2013/04/26 16:13 |
こんにちは。
撤収作業お疲れ様でした。
イベント終わってしまったんですね・・・行きたかったぁ(涙)
トリミングとアオミドロ退治頑張ってください。
from. 赤ん坊 | 2013/04/26 16:40 |
こういう企画すごくいいですねw
シノピさん選定10名様、一同に展示!なんてあったら楽しくて仕方ないと思います^^
四つ葉さんの水槽を綺麗に撮りたかった…それだけが心残りですw
from. masafi1015 | 2013/04/26 19:19 |
>ほんだしさま

あら〜〜行こうと思ってくださってたんですかー!
ありがとうございます! でも終わっちゃいました〜〜。
残念!
あ、でもまた水草のイベントやりたいと仰ってくれてたので、実現したら是非!
とにかくトリミングする気が失せるほど、ボーボー…
from. よつば | 2013/04/26 23:03 |
>Yossyさま

ただいま〜〜〜〜!

は! パイプがメタルになってるのバレた!w
でも残念ながら違うのです。
私も素知らぬ顔して貰う気満々だったのですが
後日返してください、とハッキリ言われていますw
from. よつば | 2013/04/26 23:06 |
>はげじゅうさま

先週見た時はそれほどでもなかったんですけど、
さらに1週間経ったら急になんだかすごい事になってしまってました^^
ヤマトちゃん入ってるんですけど、さっぱり無視なんですよねぇ〜。。

はげじゅうさんも再度リベンジを考えてくださってたのですか!
でももし来ていただいたとしてもあんな状態で申し訳ないので
間に合わなくてむしろ良かったかもですw
from. よつば | 2013/04/26 23:12 |
>kotoriさま

主から離れたから荒れてしまったのですかね〜〜〜^^
せめて週2でもメンテするべきだったなと思いました。
本屋さん、相当名残惜しんでくれていたので、これを機に水草水槽常備したらいいですよね〜!
水草水槽のある本屋、めっずらしー!w
from. よつば | 2013/04/26 23:19 |
>赤ん坊さま

こんばんは!
ありがとうございます〜〜^^
今回の水草フェアは終わってしまいましたが、また何かイベントをやりたいと仰ってくださっているので
もしかしたらまたあるかもですよー! 次回機会がありましたら是非!
トリミングとアオミドロ……げんなり。
from. よつば | 2013/04/26 23:28 |
>masafi1015さま

本屋さんでこの企画、ほんとに珍しいですよね^^
今回は表紙を飾らせていただいたので私の水槽でしたが、
もっとすごくてキレイな水景を作れる方は沢山いらっしゃるので
いろんな水景を展示してくれるイベントがあると楽しいですねー。
masafi1015さんが来られた時もやっぱり消灯しちゃってたんですかね?
キレイに撮影していただけなくて、すみませんでした〜〜〜!!
from. よつば | 2013/04/26 23:35 |
撤収と帰還おつかれさまでしたー!
もう book246さんに常設水槽置いてもらってよつばさんが管理するとかどうですかねー(笑
毎日行っても楽しそうです!

(わー載った!はずかしー)
from. ょ | 2013/04/27 11:13 |
>ょさま

先日はわざわざありがとうございました! お会いできてよかったです。
よく見るとあんな状態になってしまってたので、
わざわざ来て見ていただいてもガッカリさせてしまってたかもですねw
お店の水槽、管理できる腕がないなぁ〜〜!

わ〜〜〜、載せちゃったー! すみませんー!w
from. よつば | 2013/04/27 21:34 |
初めまして(^^)

関西は兵庫県より熱帯魚水槽を育てておりますアッシュラブチョウと申します。

ブログ全て拝見させていただきました。

めちゃくちゃおもろいブログなんで続きを楽しみにしてます。

また覗きに来ます\(^^)/
from. 阿っ修羅部長 | 2013/04/29 07:43 |
>阿っ修羅部長さま

はじめまして!
わ〜〜〜〜! 全て読んでくださったのですかー!!
それは大変でしたでしょうに……。でも嬉しいなぁ〜♪
また是非遊びにいらしてください!
ありがとうございます〜〜〜〜^^
from. よつば | 2013/04/29 21:37 |
はじめましてです♪
よつばさんはじめ、タナカカツキ顧問さま、ブログ村上位の方々の活躍いつも拝見させてもらってます。
みなさん楽しくて身近に感じつつも雲の上の方々だなぁと関心ばかりです。
これからもみなさんの活動やテクニック等勉強させていただきますので、よろしくお願いいたします(^。^)

from. たかちん | 2013/05/01 04:42 |
>たかちんさま

はじめまして!
いつも拝見していただきありがとうございます!
身近に感じて楽しんでいただけて嬉しいです^^
私はまだまだ未熟ですし、ちっとも雲の上にはいませんよw
こちらこそよろしくお願い致します! コメントありがとうございました^^
from. よつば | 2013/05/01 19:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/128
<< NEW | TOP | OLD>>