どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
虚無と罪

こんにちはー。


さてさて、よつば水槽がBOOK246に出張している、現在の我が家。

シーーーーーーーーーーーーン



なんだか、ぽっかり。

虚無!!!


かれこれ1年間、一緒に暮らした水槽がないと寂しい気分。

よつば水槽は元気に過ごしとるんかいな…? そわそわ…。



てな訳で、よつば水槽の様子を見るため、再びBOOK246へ。

一瞬ね、一瞬。一瞬見るだけだから、と、車を路上に停めて



みんな、元気にしてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

1週間ぶりに、じろじろじろ〜〜〜〜〜〜〜〜。



水草ちゃんたち、

気泡をつけて調子良さげ! ゴルテトちゃんも



ハチェットちゃんもダニオくんも

みーーーんな、元気そう!!


この前日に、シノピさんが換水をしてくれていただけの事はあります。

BOOK246の方も毎日お魚ちゃんに餌をあげてくれているとのことで、

初めて扱う水草水槽ですが、楽しんで取り組んでくださってるご様子。

よかったー! しっかり管理してくださり、ありがとうございます!



むむ? グリーンミリオが1本、ぴょろ〜〜〜ん。

スーパー気になる!



てな訳で、営業中にも関わらず

ちょこっとカットなんぞさせていただき、お手入れ。



そうこうしていると、著者であるタナカさんが参上。

「お世話になっております」と、BOOK246の方と名刺交換なんぞしたり



サイン本が売り切れてしまった、とのことで、急遽追加でサインをしたり

スーパー真摯な対応を見せる「奇才」なのであります。



奈良から遊びに来ていた京都精華大学卒業生の「むっちゃん」は、パパとご来店!

むっちゃんのパパこと「マタやん」は、趣味で続けてきたというギターの腕前を披露する

マタミューン」なる番組をUSTREAM配信している、めちゃんこイカしたパパなのです。

「マタミューン」を見た私は、素人離れしたギターとあまりの仲良し家族っぷりに驚愕!


      この家族

    素敵やん?


こんなパパ、ええやん? 大人になった娘とこうして遊べるなんて、憧れます。

私は「ママ」であると同時に、マタやんのような「パパ」にもなりたいのです。



そんなむっちゃん親子とタナカさんとで、BOOK246の隣にあるCAFE246へ。

一瞬よつば水槽の様子を見るだけだったはずが、なんだかんだと2時間経過……




は!



車!!!



  ぎゃっふーん!

     やっちった!


以前もこの罰金刑に処された時、もう二度と路駐はしないぞ! と、

固く心に誓ったのに、またうっかり同じ罪を犯してしまいました。

みなさま、お車でお越しの際はコインパーキングをご利用下さい!



ポチっ↓と応援

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます!

水草水槽 comments(38) trackbacks(1)
- - -
Comment








途中まで楽しく読んでいたのに。。。

大散財ですね〜
あのハサミとかピンセットとか買えるぐらい・・・
from. Yossy | 2013/04/17 14:25 |
大変でしたね
題名からまさか!?...
とは思ってましたがやっぱり
痛い出費ですよね
がんばってください
from. トラップ | 2013/04/17 15:25 |
ちょっと寄るだけのつもりだったんですよね〜?
楽しい時間は、高くつきましたね・・・。
from. kotori | 2013/04/17 15:29 |
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
先日book246へ行き、本を購入(サイン入り!)し、水槽を拝見させていただきました。美しいものは本物を見るに限りますね。
今後もよろしくお願いします。
from. masafi1015 | 2013/04/17 16:10 |
こんにちは〜

前回のブログ更新された翌日に、開店と同時に246へ突撃しました 笑
いつもブログで拝見していた水槽を間近で見れて感無量でした!

本もしっかり買いましたよ、うれしびっくりのお供付きで ヽ( ´¬`)ノ

違反金はイタイですね〜
あそこは道幅が広いんですから、見逃してくれても良さそうですよね。



from. スマシュリ | 2013/04/17 17:51 |
駐禁・・・。
アイタタですね(^^;
罰金払わなければ水槽もう1個買えますねw
儲かってるカツキさんに駐禁代おごってもらいますかw
from. ほんだし | 2013/04/17 18:30 |
自転車で行くことにします。
from. ミネ | 2013/04/17 19:25 |
罰金払った気になれば、なんでも買えるという事がわかり、ちょっと勇気をもらいました(笑)

これで、今週末にお値段のお高いお魚を購入する決心がつきました!
from. ムッティ | 2013/04/18 00:25 |
よつばさん、おひさです〜

よつばさんの水槽台はもしやK社プロ○○○○!!

写真を見る限りでは大丈夫そうですが・・・

水槽の外側に水をたらしたり、こぼしたりして水槽マットと天板の間に水が入ると・・・・天板がかなり膨れますから注意してくださいね!

自分はそれが原因で、水槽台オーダー品購入&突然のリセットとなりました。

ソイル等も含め、急な出費が痛いこと・・・
(駐車違反はもっと痛いと思いますが)

本まだ買ってなかったんで、早急に探して買いますね〜
from. MAC | 2013/04/18 01:20 |
あちゃちゃーーー(@_@;)
やっちまいましたねー!!
読んでいて、カフェで…ってあたりから、あれ?確か路駐だったんじゃ…と思ったら やっぱりかっ!!の展開(^_^;)
今は罰金も以前に比べると目ん玉飛び出るような金額だから、大きな散財になっちゃいましたね…。
ピンセットが何本か買える…。
でも!!
でもですよ!!!
物は考えようです!!!
レッカーされなかっただけでも不幸中の幸いだったじゃないですかっ!(^O^)
ある意味ラッキーですよ、四つ葉さんっ!!
だから元気出してくださいねー!!!
from. なおなり☆まっく | 2013/04/18 04:13 |
初めてコメントさせていただきます。おしゃれとはかけ離れたど田舎に住んでいます。最初は自分の病院に置ければいいかぐらいの軽い気持ちからどっぷりアクアにはまり、実はいつも27Lさんからかっこよさを四つ葉さんから笑い・・・いやいや水槽の楽しさを学ばせてもらってます。アクアを真面目にしているお店も少なく、やっと見つけたお店で店員さんと仲良くなり少しづつ水草が枯れず、魚が死ななく・・・そんなレベルです(苦笑)実はその店員さんからある本を薦められて購入予定です。表紙の水槽みたことがあるようなと思っていました。仕事が忙しくて久しぶりに四つ葉さんのブログを読めばなんと四つ葉さんの水槽!!見覚えがあるはずです(笑)長々すみませんでしたが一言おめでとうございますと言いたくてコメさせていただきました。これからも楽しいブログ期待しております。
駐禁・・・どんまいw (@)/
from. 目玉小僧 | 2013/04/18 10:39 |
はじめまして、先日自分もカツキ先生のサイン入り本を246にて購入しました。
自分が行った時は消灯時間だったのですが、フィルターも動いてなかったような気がしてちょっと心配しました。
from. はげじゅう | 2013/04/18 15:39 |
こんにちは。
あちゃー駐禁はきついですねぇ(汗)
そのお金が有ったら良いもの買えるのに
罰金ほど無駄なものはないですね。
心中お察しします(涙)
from. 赤ん坊 | 2013/04/18 17:04 |
>Yossyさま

大散財ですよ〜〜〜〜〜。。ほんと、この罰金でハサミとか買えましたよねぇ〜〜!
とほほ!
コインパーキングに入れなかった自分のバカ!
from. よつば | 2013/04/18 20:06 |
>トラップさま

励まし、ありがとうございます^^
痛い〜〜〜〜!!!
この出費は、高級エステに行ったのだ、と思い込んでみようと思います。
from. よつば | 2013/04/18 20:09 |
>kotoriさま

ちょっと寄るだけのつもりがズルズルと〜〜。。
やっぱり都内中心部は油断禁物ですね^^ 大損!!
from. よつば | 2013/04/18 20:12 |
>masafi1015さま

はじめまして! いつも読んでいただきありがとうございます^^
BOOK246にも行ってくださったのですねー!
masafi1015さんのブログ、拝見しました!
奥様と可愛いお子さまたちと一緒に行ってくださったのですね^^嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますー!
from. よつば | 2013/04/18 20:18 |
>スマシュリさま

こんばんはー!
わ〜〜、そんなに早くBOOK246に突撃してくださったのですか!w
めちゃダッシュじゃないですか!w その行動力たるや! おもしろい〜〜〜〜〜!!!
本も買ってくださってありがとうございます! 嬉しいなぁ♪

罰金はスーパーダメージです。テンションガタ落ちましたw
青山のような都心部はやっぱり厳しいですね。。
from. よつば | 2013/04/18 20:25 |
>ほんだしさま

あいたたたたた〜〜〜〜〜!!!
この出費で「あれが出来たなぁ」「あれが買えたなぁ」と思うと死にたくなるのでw
高級エステに行った、という事にしようと思います!
タナカさんに罰金払ってほしいな〜〜〜〜〜!w
from. よつば | 2013/04/18 20:34 |
>ミネさま

自転車で行くのがいいと思います!!
from. よつば | 2013/04/18 20:51 |
>ムッティさま

そうです!
こんなアホみたいな散財する事を思えば、なんだって買う決心がつきます!
勇気を与えられたならよかったですw
お高いお魚ちゃんってなんだろう〜〜〜! 楽しみにしています^^
from. よつば | 2013/04/18 20:57 |
>MACさま

お久しぶりでーす!
えーー! MACさんリセットされたんですか〜〜! わーお!

そうです、その通り、水槽台はプロ○○○○です!
確かに天板に水が入り込むとぶにょぶにょになってくる、と聞いたことあります。
私も何度か水をこぼしたりしてるので心配。。

水槽台もオーダー品なら結構お高くついたんじゃないですか?
いろいろと出費が重なっちゃいましたね〜〜〜。。
でも違反金の出費より全然マシ!w
from. よつば | 2013/04/18 21:10 |
>なおなり☆まっくさま

やっちまいました〜〜〜〜…やっぱりの展開!w ガク!
ほんと、最近の罰金って超高いですよねぇ〜〜〜。
こんなことなら最初からコインパーキング入れておけばどれだけ安くついたか…と思い知らされますよ。
でも確かにレッカーなんて最悪ですね〜〜〜!
今までレッカーされた事ないけど、もっと罰金高いんでしょうね。
じゃあ、ラッキー!!!
励まし、ありがとうございます^^
from. よつば | 2013/04/18 21:16 |
こんばんは。
駐禁大変でしたね。(^^;
営業中にも関わらず、メンテナンスしちゃうなんて、とっても愛着が
ある水槽なんですね!
そうそう、私のブログで、本の紹介させてもらいました!
from. あまとう | 2013/04/18 21:38 |
>目玉小僧さま

はじめまして!
私のブログで「笑い」を提供できているのなら、嬉しい限りです〜♪

目玉小僧さんは自分の病院を営む院長さんなのですか?!
病院に水槽は絶対いいですよねーーーー! 素晴らしいです^^
そして、ショップを探して店員さんと交流して、一からご自分でアクアを追求していく様には、頭が下がります。

お祝いのお言葉もありがとうございます! そうなのです、表紙を飾らせていただいたのですよ〜^^てへへ!
きっと楽しんでいただけると思いますので、是非本読んでみてくださいね。
嬉しいお言葉をいただき、駐禁の苦い思いが少し和らぎましたw
ありがとうございました〜!
from. よつば | 2013/04/18 21:43 |
>はげじゅうさま

はじめまして! BOOK246お越しいただき、ありがとうございましたー!
サイン本をゲットされたのですね^^わーい!

はげじゅうさんが来てくださった時も消灯してたのですか?!
営業中はずっと点灯すると聞いていたのに、他にいらして下さった方も消灯していたと仰ってたので、
おや?と思っていましたが…それは大変失礼いたしました…。
なんでだろ〜〜? フィルターも…? なんだか少し心配になってきました。
from. よつば | 2013/04/18 21:49 |
>赤ん坊さま

こんばんは!
あっちゃ〜〜!でした(汗汗)!
自分のアホ!!と何度も思いましたw
心中察していただき、ありがとうございます。
以後、気をつけます!(涙)
from. よつば | 2013/04/18 21:54 |
>あまとうさま

こんばんはー!
全くアホな事をしてしまいました〜〜〜。。自業自得なんですけどw
愛着はどうしたって沸いてしまいますね〜。
せっかく見ていただくなら良い状態で見ていただきたいので^^
ブログで本紹介してくださったのですか! わーい!
ありがとうございますー! 拝見させていただきまーす!
from. よつば | 2013/04/18 22:37 |
駐禁て!!
おいしすぎるww
ブログの神が降りてきましたね。
from. 27L | 2013/04/19 00:50 |
路駐したところから大丈夫か?と、思いつつ最後はやっぱりの展開(笑)

よつばさんにはとても痛い展開でしたでしょうけど、客観的には『持ってる』なぁと思います(笑)

まぁ、大丈夫ですよ。
『持ってる』人は一時的に出費してもそれ以上に後々返ってきますから!!

因みに私は一発赤切符を三回経験しており、トータル26万円の罰金(not 反則金)を支払っております(苦笑)
from. K林 | 2013/04/19 13:48 |
>27Lさま

そうなの〜〜。駐禁、おいしいでしょ〜〜〜…
って、全然おいしくない〜〜〜!!!w できれば何事もなく帰りたかった!
大損!!! ブログの神っつーか、ただの自分の素行の悪さ?w
from. よつば | 2013/04/19 22:25 |
>K林さま

路駐したところで結末を予感したあたり、さすが3回赤切符きられてるK林さんだけの事はありますね。
トータル罰金26万ってすごいですね! 恐れ入りますw
私以上に痛い思いをされている方がおられて、勇気をいただきました。

そうか〜、私は「持ってる」のか〜〜。「持ってる」ってこういう事なのか〜〜。。複雑。。w
K林さんが仰ってくれるように、後々返ってきてくれるといいですけどね〜〜^^
励まし、ありがとうございます!!!
from. よつば | 2013/04/19 22:41 |
初めまして。いつも影ながら応援させていただいております。
オチのあまりの破壊力に、気付いたらコメしていた次第であります。
小型水槽1式買えちゃいますねwww
from. Honeyjapan | 2013/04/19 22:51 |
>Honeyjapanさま

はじめまして! いつも応援ありがとうございます!
衝撃のオチ…というか、間抜け過ぎる結末ですねw とほほ!
小型水槽なら一式買えちゃいますよね〜〜〜w 予期せぬ散財!
コメント、ありがとうございます〜〜〜〜^^
from. よつば | 2013/04/20 00:16 |
あらためましてこんにちは。
四つ葉さんが駐禁された場所の写真や関連記事だったのでトラックバックさせてもらいました〜
from. はげじゅう | 2013/04/21 12:26 |
>はげじゅうさま

こんばんは! トラックバックありがとうございます〜。
ブログ拝見しました! 記事にしていただきありがとうございます!
せっかくお越しいただいたのに、照明が点いておらずほんとに失礼いたしました〜。。
from. よつば | 2013/04/21 20:12 |
ぎゃーそばにパーキングあるのにやらかしちゃったんですね!さすがです(笑
明日またリベンジしにいきたいな!
from. ょ | 2013/04/22 17:58 |
>ょさま

そうなんです、すぐそこにパーキングあったのに、やっちまったんです!アホ!アホ過ぎるー!!
明日お時間ありましたら是非リベンジしてくださいませ^^
でもなぜライトが点いてなかったのか、ほんとに不思議です。
せっかくお越しいただいたのに申し訳なかったです〜。。
もしまたライトが点いてなかったら、思い切ってスタッフの方に申し出てみてくださいね!
from. よつば | 2013/04/22 23:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/127
※はじめに、この記事の出来事は先週のことです。 ブログ界や水槽界で大人気のタナカカツキ先生著書、四つ葉加工さんデザインの 「水草水槽のせかい」が発売されました。しかもフェア中で四つ葉加工さん...
| はげじゅう | 2013/04/21 12:12 |
<< NEW | TOP | OLD>>