どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
よつば水槽と246の旅

こんにちはー。


さてさて、実際に生の「水草水槽のせかい」を見ていただくため、

水草フェア」なる催しを開催する、攻めた本屋ことBOOK246。

そんな「水草フェア」初日、全面協力しているシノピさんが突然、


よつば水槽、展示したいんですけど



     え?!

  出たよ、シノピの思いつき!




てな訳で、急遽、お魚ちゃんと水を抜いて

せ〜〜〜〜の、よいしょ!



重そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ちょいとシノピさん、大丈夫?



よつば水槽がどこかに連れて行かれるなんて

思いも寄らなかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



器具も一切合切車に詰め込み、到着。

N.Y.ですか?



店内もしゃれとるの〜〜〜〜〜〜。

さすがは南青山にあるだけのことはあります。



よつば水槽も

無事到着!



リリィパイプは万が一割れると大変、とのことで

ADAメタルジェットパイプを用意してくれていました。



フィルターの取り付けが終わったら

水を入れて



お魚ちゃんも水合わせ。

そんなこんなで



ジャーーーーーーーン!

設営、完了〜〜〜〜〜〜!



記念にパチリ!

シノピさんと、リトルモア営業部のみかんさん。

サイン本も置いてるよ! みんな、来てねー!



その他、侘び草、ボトルアクアリウム、砂、石などなど。

なんと、めだかは購入者全員にプレゼント!!



シノピさんが考案した「窓辺水槽セット」なる

初めてでも手軽にアクアを楽しめるキットは



お店の方がこんなに素敵なラッピングをしてくれてます!

なんかオシャレじゃね? プレゼントにピッタリじゃね?



類書もずらり。

そしたらね



店内のほとんどのスペースが

水草フェアに!!!



攻めるなぁ〜〜〜〜〜〜、BOOK246! でも…

テーマ、大丈夫?



ポチっ↓と応援

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます!

水草水槽 comments(30) trackbacks(0)
- - -
Comment








おぉ~
ついに出張展示ですか!!
実物、観に行きた~い!!(アラ探しした~い)
南青山の新名所ですよね、本と一緒に記念撮影!!
この感覚、ヨン様を思って冬ソナ撮影現場を訪れるのと同じ!!
「ふ~ん、これが例のレースプラントかぁ」
とか
「グロッソ盛ってるね~」
とか水槽を前に言ってみたぁ~い!!
from. Yossy | 2013/04/10 21:50 |
初めまして!
いつも見てたのですがコメントは初めてです

いやーレースプラントいいですなー
水景もなんだか優しさを感じられる水景だと思いました

そして・・・
レイアウト維持したまま水槽運べるもんなんですね!

引越しの時とかどうしよう・・・中身全部抜かないと、ガラス割れないかなーシリコンやばいかなーなどと凄く気になってたので

年内に引越しを考えているので参考になりました

またお邪魔いたします(o・・o)/~
from. 時雨 | 2013/04/10 22:21 |
よつばさんはじめまして!!
いつもブログ見てポチしてます

水槽の出張展示か~
すげーなシノピさんの行動力!!そこに感激しコメしました。

よつばさんからすれば夢の一時ですね♪だって自分の水槽が展示されてるんですよ!本と一緒に

でも遠くて見に行けないのが残念です!ブログにて随時近況報告して下さい。よろしくです
from. イワキ | 2013/04/10 22:35 |
本読みましたよ。
シノピさんとこで。
よつばさんもサインすればよかったのに!
本屋さんが一気によつばワールドに!
よつば246に改名だねw
from. ほんだし | 2013/04/10 23:02 |
おぉー!!
シノピさん、パワフル〜\(◎o◎)/!
いくら水を抜いたとはいえ、ソイルもガッツリ入ってる水槽を…。
優しそうな顔して、力持ちなんですね〜。

展示されてるって事は今はよつばさん家にはよつば水槽不在なんですか?
展示されるのは嬉しいけど水槽が我が家にないのは寂しい…といったところでしょうか?よつばさん??
from. なおなり☆まっく | 2013/04/10 23:45 |
うわー、す、すごすぎます!!
素敵すぎる本屋さんですね。
私も購入させて頂きましたよ〜!
from. しかばね | 2013/04/11 01:09 |
初コメ失礼いたします〜
スマシュリと申します (^^)

いつも満員電車の通勤中に四つ葉さんのブログを楽しく拝見しています。Book246の真向いにあるビルへ仕事でよく行くんですけど、まさか四つ葉さんの水槽を直に見れるなんてビックリです ♪
仕事をサボって (笑) 見に行くのが楽しみで〜す (^^)


from. スマシュリ | 2013/04/11 07:53 |
「水草水槽のせかい」楽しく読ませてもらっています。
よつば水槽が生で拝見出来るなんて大チャンスですね。
来週南青山に行く予定があるので、ぜひ立ち寄りたいです。
from. ミネ | 2013/04/11 09:13 |
わー!よつば水槽が展示されてる!
すごいですねー
BOOK246行ってみたいなー
もはや本屋というより水草ショップ?

あ、今よつばさんの家には水槽0な状態ですね笑
from. amo | 2013/04/11 16:27 |
>Yossyさま

新名所!w ありがとうございます〜^^
アラはありまくりですよ〜〜〜w 実物は写真よりきれいではありませんw
何せ初心者の水槽ですから。お恥ずかしい限りです。
そうそう、関西でサイン会などやる予定はないそうですが、
wasabiさんではサイン本取り扱っているらしいですよー!
from. よつば | 2013/04/11 21:50 |
>時雨さま

はじめまして! コメントありがとうございます^^
私も移動させるの初めてだったので心配でしたが、シノピさんおおかげで無事に運べることができました。
でも1人で運ぶのはこの60センチがギリギリっぽいですね。

時雨さんのブログ拝見させていただきましたが、時雨さんの水槽とっても素敵ですね〜〜〜!
初心者とは思えないー!

お引っ越し、無事にできるといいですね。
また是非いらしてください〜^^
from. よつば | 2013/04/11 21:58 |
>イワキさま

はじめまして! いつもポチ、ありがとうございます!!!

シノピさんの行動力は素晴らしいですね〜。
これからもどんどん面白いことをやってくれると期待しています。

自分の水槽を展示してもらえるとは嬉し恥ずかしです^^
写真より実際はそれほどキレイではないので…
ですが、こんな機会は二度とないと思うので、思う存分現を抜かしたいと思いますw
また今度246に行こうと思うので、近況報告しますねー!
from. よつば | 2013/04/11 22:12 |
>ほんだしさま

そうなんですよ〜〜。
私もサインしたかったのに、誰からも求められませんでしたw
私がサインしたら価値下がる!!
う〜〜〜ん、改名するなら「シノピ246」ですかねw
from. よつば | 2013/04/11 22:16 |
>なおなり☆まっくさま

シノピさん、さすが男子!
体も大きいので60センチなら一人でもへっちゃらって感じでした。
頼もしい!!

そうなのです。
展示しているという事は、私の家には不在、ということです。
いつもあるものがないと、なんだかやっぱり寂しいですね〜〜〜〜。
from. よつば | 2013/04/11 22:21 |
>しかばねさま

本屋さん、素敵だよねー!
本、お買い上げありがとうございますーーー!
本の感想(主に褒め)を是非ブログに綴ってくださいませー^^
from. よつば | 2013/04/11 22:23 |
>スマシュリさま

はじめまして! コメントありがとうございます^^
いつも満員電車でご通勤、ご苦労様です!! 尊敬します!
そんな中でブログを読んでいただき、嬉しく思います。

そしてBOOK246の向かいのビルに仕事で行く予定があるだなんて!!
是非、仕事サボりまくって寄ってみてください〜!
ただ、初心者水槽ですから、そんなに期待はしないでくださいねw
じろじろ見られると恥ずかしいー!
from. よつば | 2013/04/11 22:30 |
>ミネさま

「水草水槽のせかい」読んでいただき、ありがとうございますー!
ミネさんのブログでも紹介していただきありがとうございました。
さらっと何気ない感じが、粋でとても素敵でした♪

なんと、南青山に行く予定が!? わーい! 是非お立ち寄りください^^
生で見ると水草があんまりキレイじゃないですけどねw
from. よつば | 2013/04/11 22:37 |
>amoさま

そうなんですよーー、本屋さんが水草ショップに大変身です^^
お時間ありましたら、是非BOOK246にー!

そうです、今うちには水槽がゼロ!! なんか寂しい〜〜。。
あ、amoさん、ブログで本の紹介してくださってありがとうございましたー!!
素敵なご感想も! とっても嬉しかったですー♪
from. よつば | 2013/04/11 22:44 |
はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
そして「水草水槽のせかい」買いました。表紙ステキです。
レースプラントほしくなりました。w

ところで、本のなかでおねだりしてたピンセット、買ってもらいました?(笑)
from. ムッティ | 2013/04/11 23:44 |
なんとぉー!!

現物出展!?
行きたい!! 行きたい!! 行きたい!!

でも、我が家は今引っ越しの最中…。

嫁の目をかいくぐって行く事が出来るか!?

それが最大のミッションだ。


因みにサイン本はカツキ先生、よつば女史、シノピてんちょの豪華トリプルサインですか?(笑)
from. K林 | 2013/04/12 08:56 |
>ムッティさま

はじめまして! いつも読んでいただきありがとうございますー^^
そして「水草水槽のせかい」ご購入もありがとうございます!!
表紙も褒めていただいて嬉しいです♪
レースプラント、是非ムッティさんも育ててみてください^^

ピンセット、まだ買ってもらってないですねぇ〜〜〜〜w
本がベストセラーになったら買ってくれるかしら?^^
from. よつば | 2013/04/12 21:53 |
>K林さま

なんとー!!ですよ〜!w
それほどまでに行きたがってくださり、ありがとうございます^^
実物はあまりキレイに管理できてませんが!w

お引っ越し中とはお忙しいですね〜。ミッション成功、祈ってます!
サインは残念ながらトリプルではなくタナカ先生のみのシングルとなっております!
from. よつば | 2013/04/12 22:00 |
水槽の出張ですか?! すご〜い。
それから今日、貴重なサイン入り本をwasabiでゲットしました!大好きなショップです。
いそいそと家に帰ってゆっくり読むつもりが面白くて一気に読んじゃいました!

四つ葉さん、裏表紙の中が空いてますよ。サインよろしくお願いします(笑)
from. 毛自由 | 2013/04/14 23:28 |
>毛自由さま

wasabiさんでサイン本、お買い上げありがとうございますー!!
wasabiさんはまだ行ったことないので一度行ってみたいのです!
本でも紹介されてますが、とても素敵なショップですよねー^^
一気に読んで下さったとのご感想も嬉しい限りです♪

裏表紙にサイン、喜んで!w
from. よつば | 2013/04/15 21:19 |
僕も昨日京都wasabiさんでサイン入り本をゲットしてきました。
Amazonのと2冊になりましたので仕事場にも置いて来客を洗脳します!

あとは僕も裏表紙にサインお願いしなきゃ!!

あ、当然メタルパイプは着けたまま持って帰られるのですよねっ。
from. Yossy | 2013/04/15 22:04 |
>Yossyさま

わーーーーー!
アマゾンで買ってくださったのにwasabiさんでもサイン本買ってくださったのですかー!
ありがとうございます〜〜!!!
布教活動、よろしくお願いします^^

裏表紙にサイン、了解です!w 私なんぞのサインでよければ喜んで!
もちろんメタルパイプ付けたまま搬出して逃げるように自宅に持って帰ります〜w
from. よつば | 2013/04/15 23:48 |
四つ葉さんこんにちは。
我が家にもサイン入りの本がメダカと共に到着しましたよ♪
実物を展示するなんてさすがシノピさん(笑)
まぁ水槽もテーマに沿って旅をしたということで(笑)
もう一ヶ月水草フェアをしてくれれば行けるのに・・・

from. 赤ん坊 | 2013/04/16 16:33 |
>赤ん坊さま

こんばんはー!
シノピさんからめだか付きサイン本、届いたのですねー!
ご購入ありがとうございました!!
そうですね、「よつば水槽が旅をした」て事で246のテーマに合わせましょう^^

来月は東京に来られる予定があるのですね!
水草フェアは終わっちゃいますが、楽しい旅行になるといいですねー♪
from. よつば | 2013/04/16 22:02 |
いってきましたよー!book246!
水槽のお引っ越しってこうやってるんですね...
空の水槽でも重いのに...腰がやられそうです!

お店もオサレな雰囲気でドキドキしながら水槽凝視してきましたー
残念ながら消灯時間だったみたいで輝く緑は見れませんでしたが
生レースプラント大きくてとても素敵でした〜!
from. ょ | 2013/04/17 10:27 |
>ょさま

わーい! BOOK246、お越しいただきありがとうございますー!!
でもせっかくお越しいただいたのに消灯していたとは…残念。
つか、消灯時間なんてあったのかしら??
営業中はずっと点灯させていると聞いていたのですが…はて??

私も水槽のお引っ越しは初めてだったので心配でしたが、
さすがシノピさんは慣れてらっしゃるようでした^^
でも女子にはちょっと厳しいですよね〜〜〜。
from. よつば | 2013/04/17 13:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yotsubakakou.jugem.jp/trackback/126
<< NEW | TOP | OLD>>