どこかで何かを間違えた完全フリーのシングルマザーが、ゼロから己を見つめ直すべく、水草水槽に向き合います。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
関係ない話とメリークリスマス

こんにちはー。

さてさて、2013年ももう残り僅か。

みなさま、いかがお過ごしでしょう?

今年は死ぬ程ページレイアウトをしました。レイアウトに次ぐ、レイアウト。

お陰さまで、未熟ながらも平面レイアウトの実績は積ませていただいてます。

が、しかし、究極のレイアウト「ネイチャーのレイアウト」向上には及ばず。

やっぱり3次元のレイアウトって難しいなぁ。正直、私3次元苦手なんです。

物事を立体的に視るという力が、明らかに希薄。X軸とY軸のみ、Z軸無視!

なんという奥行きのない人間でしょう。これは私の生き様と全く同じですね。

ネイチャーアクアリウムのレイアウトは奥行きが命だと言うのに、致命的!
 

美大卒、とか言うと「デッサン上手いんでしょ?」と言われる事がありますが、

それがまるっきりのド下手!!! 下手過ぎて、美大落ちまくりましたからね。
 

最後の最後、いよいよ高校の卒業式も終わった頃に、第3次試験として「自己推薦」

という、図々しい企画の入試を行う美大が1校ありました。その「自己推薦」とは、

デッサン、筆記テスト、一切なし!

自分が好きに作った作品を持参し、

教授陣と面接してトークするだけ!

ただし、合格者はほんの数名のみ!

     で、合格

      わーい!

てな訳で、晴れて美大浪人を免れた私だったのでありますが、

結果、物事を立体的に視る力が付かず終いなのでありました。


 

そんなこんなでデザインの道に入ってしまい、現在の不安定な生活に至る訳でございますが、

どうか一つ、死に物狂いでディレクション〜デザインした書籍やらの宣伝をさせて下さい!

急に宣伝…しかも水草関係ない…けどお願いします! もう金輪際しないので! 土下座!
 

むしくいノート」発売中!

 


 

美肌になる科学」2014年1月9日発売!


 

organic hairsalon Botan」サイト

HTML、CSSとやらを習得、初めて自分で
コーディングもしたWebサイトオープン!
行きつけのヘアサロンは、栃木で決まり!

Smiling Sushi Roll」作品集
2014年2月発売!
リトルモア


 

あ、そうそう、これは私の仕事じゃありませんが、
私の可愛い娘をモデルとして起用してくださった

大ヒット本「男子がもらって困るブローチ集」の

第二弾が、なんと来年1月発売!

娘、また出させてもらってま〜す!


 

  今紹介した本、ぜ〜んぶ

買ってくださ〜〜〜〜〜〜い!!!

母子家庭に対する募金だと思って!



関係ない宣伝をして、挙げ句「買え」とは、ああ、みっともない。

それでも最後までブログを読んで下さっている心優しい方々には

感謝を込めて、私からクリスマスプレゼントをお贈りします!!

 

日本一小人が似合う、私の大好きなウンベちゃんで

メリークリスマス!!!



みなさま、よいお年を!


いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

関係ない話 comments(8) trackbacks(0)
水草水槽と母子家庭

こんにちはー。

さてさて、前回ブログを更新してから、早4ヶ月。

生きてるってば、生きてるよ〜〜〜〜〜〜!!!

こいつめ、どうせ水草に飽きて、ブログにも飽きやがって………

なんて思ってらっしゃったお方もいらっしゃるかもしれませんが、

ガチでここんとこ、一息だってついている暇がなかったのですよ。
「笑っていいとも!」が終了することすら知らなかったんだよ!

なんてったって、こちとら、近くに身寄りもなければ余裕もない

母子家庭だよ〜〜!!!

忘れないでよ〜〜〜〜〜そこんとこ!

稼げる時に死に物狂いで稼ぐっつの!

しかも、アンド家事だよ! 一人で!
つか、大体の母子家庭ってそうだよ!
母子家庭への水草支援が足りてない!
区役所よ、もっと母子家庭に助成を!

いやはや、不安定極まりない母子家庭が、安定こそ全ての水草水槽に挑戦、

と始めてみた訳なのですが、四つ葉加工史上過去最高のパツパツっぷりに

   無理!!!

ってなった! そして、実はまだ仕事終わってない!

いや、終わられても困る! 終わったら次! 次へ!

なのですが、ちょっくら一息つける合間ができたので、

ここぞとばかりにブログを書いている訳であります…。

そんな状況でも優しいコメントで応援してくださる方もいたり、

この殺伐とした母子家庭にひと時の温風が。あったけ〜〜〜!

で、無視され続けたよつば水槽は、といえば、コケは増えるわ、

トリミングや器具のお手入れもできず、崩壊の一途を辿る一方。

可哀相……と徐々に罪悪感にさいなまれるようになってしまい、

水草屋のような動きっぷりというノートマンさんにお願いして

ガーン! からっぽに!

立ち上げスムーズだったのに! 流木のアーチを夢見ていたのに!(涙)
自分からお願いしておいてなんだけど、ノートマンさんてば、ひどい!

でも、ノートマンさん、ほんとにすごいんだよ。

リセット〜立ち上げに必要な七つ道具を持って、

チャチャチャってわずか2時間ほどでからっぽ。

水草ももらって帰ってくれたんだよ。尊敬!!

でも、よくよく聞いたら、立ち上げるのは好きだけど、

立ち退きは別に好きじゃなかった

      だって!

      チーン

え〜〜! うっかり何でも好きなのかと思った〜〜〜〜〜!!!

てな訳で、謝罪を込めてスーパーで売ってる普通のルーで作った

何の変哲も工夫もない、至って普通のカレーをごちそうしました。

オリジナルカレーにこだわって、スパイス入れて凝ったりして、

でも意外とそれってそんなに美味しくなかったりするじゃん?

「市販のルーの普通のカレーが食べたかったから嬉しい〜!」

と、ノートマンさん、それはそれは喜んでいただき、感無量。
やっぱり市販のルーが一番。だって、毎日研究してるんだよ。
市販カレールーの会社の人達は。どうしたら美味しくなるか。
 

それにしたって、今年のレイコンはすごかったなぁ〜〜〜〜。

ノートマンさん26位!

エリちゃん35位!!!

ほんとにおめでとうございます〜〜〜〜〜〜!!!

エリちゃんは水草の先輩どころか、もう師匠になっちゃったね。

もう私の家の隣の隣に住むエリちゃん改め、世界のエリちゃん。

だから、来年のレイコンはエリちゃんの言う通りにやろーっと!

って言ったら、

「じゃあ、水槽90センチにして」

     無理!!!

 

いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(10) trackbacks(0)
水草展に行ったよ 後編

こんにちはー。


さてさて、ウンベちゃんと共に訪れた「水草展2013」

お次はトークイベントが行われる別館の展示会場へ移動。



この日はスーパー猛暑!「暑いよ〜〜〜」なんて言っていると、

ひゃぁ〜〜〜〜〜!



アンド

ロックフェスじゃないよ、水草展だよ。



なぬ?!

聞き捨てならん〜〜〜〜〜!!!



けど、山菜ソバみたいで

普通に美味しかったー!



さらに進むと、私の大好物である写真スポットが!

わーーーーーーい!



水草という舞台で踊る、淋しい熱帯魚。

そこそこのババアがまたはしゃぎおって。

こら〜〜! 誰がそこそこのババアじゃ!



ウンベちゃんとも

やっほー!



チーン

移動中にこんな楽しいことが待ち構えてるなんて!

筑波実験植物園の遊び心たるや…恐れ入りました。



ひとしきり遊んだら、到着〜。

水草を科学している田中法生さんの展示が、ドーン!



そして、この日限定の特別トークイベント開始。

水草に魅せられたプロたちが、2時間たっぷり水草トーク!



本もしっかり販売。

買ってー! 特に「水草水槽のせかい」の方ね!



なぜかイケちゃんのポスターも。

このモデルの女の子は、当時6歳だった私の可愛い娘です。

デザインは私がやらせてもらってます。間違えて買ってー!



そんな楽しい水草展は25日まで!

  いっそげ〜〜!!!



いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(18) trackbacks(0)
水草展に行ったよ 前編

こんにちはー。


さてさて、お盆休みですね。みなさま、いかがお過ごしでしょう?

私の仕事に盆休みはないですが、お勉強の方は盆休み! わーい!


てな訳で、筑波実験植物園にて10日から開催されている

水草展2013」にウンベちゃんと行ってきましたよ〜!



いざ中に入ろうとした、その時

むむ?



H2代表取締役兼SENSUOUS店長こと、早坂さんでは?

「これはこれは、お久しぶりです!」などとご挨拶を……て



は!

あまちゃんTシャツ!!!


「なんで、なんで、なんで、なんでー?」と詰め寄ったところ、

「海女cafe」に登場する海水水槽を手がけたから、だってー!


  じぇじぇじぇ〜!

   つか、やっぱり!!!


以前お会いした時に、NHK番組のお仕事が多いと仰っていたので、

「あまちゃん」の水槽、これはもしや早坂さん作ではなかろうか?

と密かに勘ぐっていたのであります。やっぱりそうだったんだー!



なんて騒いでいると「後ろがいいですよ」と、くるり。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!


NHKからは「海女cafeでバイトをしている女子が作った水槽っぽく」

という発注で、敢えて素人が作ったであろう水槽にしたんですって。

へ〜〜〜〜! 中に入る前から超テンション上がっちゃったーーー!



ちなみに早坂さんの腰は

スーパープロフェッショナル!



中にはずらり

プロレイアウターによるレイアウト水槽がたくさん。見応え〜〜!



早坂さんによるウェルカム水槽には、これでもかとナナ・プチが。

この量、買ったらなんぼやねーん!



もうちょっと引いてパチリ……

こら〜〜〜〜〜! ウンベー!



アクアリストを目指す学生さんたちのレイアウト水槽も。

若い才能が育まれているのね。



ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

気泡たっぷり〜〜〜〜!



H2のショップもあり

水草、お魚、器具なども販売されていました。



むむ!

本物のレースプラントをアクリルに入れた標本ですって!

しかも、なんで1つだけ急にホタルイカ? 不思議〜〜。



レースプラントに思い入れのある私にはスルーできない品。

おやまぁ、立派なレースプラントだこと!



そのお値段…

無理!!!



つづく


いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(6) trackbacks(0)
無視されても元気

こんにちはー。


さてさて、おーーい! みんなー! 死んだと思った?

これまで、家事、育児、仕事を疎かにしてきてまでも

優先してきた肝心のブログを疎かにしてしまうなんて、


て、こら〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

家事、育児、仕事の方が超肝心ー!



ここのところ、仕事も然る事ながらお勉強を始めたので

「ブログを書く」という気力がなくなったのであります。

なーんか、そういう時ってあるよね。だって人間だもの。


ブログどころか、よつば水槽だってここ1ヶ月は無視!

足し水したり、ファンをつけたり、餌はあげてたけどね。



一時アオミドロみたいなのがすっごい出てきて、やっべー!

となったので、2〜3週間日中の照明を消していたんだよ。

その効果が現れたのか、コケでボサボサだった流木も今や

この通り!


勝ったーー! アオミドロみたいなのに勝ったー!

遮光しなくても、しばらく照明を消しておくだけで

随分効果があるもんだなぁ、と思ったのであります。



でもね

枯れてね? なんで? ミクロソリウムって、そんな光必要じゃないよね?



その他のみんなは

元気!



セイロンヌパールだって、どんどん新しい葉を出して

元気!



ヤマトちゃんも

元気!



前からちょこちょこ見かけてて、気になっていたんだけど

ニューラージパールから出てると思われるこの大きめの葉。

明らかに増えてます。これ、何?

ニューラージパールの新芽なん?

それにしたってデカくね? 謎。



とにかく無視していても、みーんな元気です。

水草ちゃんってば、なんて逞しいのでしょう。


水草、かっけ〜〜〜!!!


前は逆にいじり過ぎたから、調子悪くなったのかな。

水草ちゃんにとって、このくらい無視もいいのかも。


でも私は無視されるの嫌。だって

   人間だもの


いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(26) trackbacks(0)
乗り切れない夏、到来

こんにちはー。


さてさて、予てより左後景に緑系の有茎草が欲しいなぁ、と思っていたのです。

そんなある日、やまねこさんのブログ「水草と蝦そして猫」を覗いてみたらね、

やまねこさんの水槽にはグリーンロタラやラージパールグラスがわんさか!!


       思わず

  くれや〜〜〜〜〜〜〜〜



と、こればっかりはどうしたって言った!!!

はっきり「くれや〜〜〜〜〜〜〜」て言った!



そしたらね、スーパー超特急で

キティちゃんの袋に入れられた水草がいっぱい届いたー!!!

きゃわゆ〜い! この袋、乾かして娘のおやつ袋に使おっと!



しかもね、グリーンロタラの

この量よ!!!


おーーーーーーーい! やまねこさーーーーーーん!

量、おかしい〜〜〜〜!!! 使い切れない〜〜〜!



この他、ニードルリーフ、ストロジン、ミクロソリウム、ラージパール。

すご〜〜〜い! 全部キレイでシャキシャキ、買ったみたい!

着払いでお願いしたにも関わらず、送料まで負担してくださり、

太っ腹にも程があるやまねこさん。ありがとうございました!




そして本日、気象庁が関東甲信の梅雨明けを発表。

例年に比べ、半月も早い梅雨明けですってよ〜!


そんな梅雨明けホヤホヤの東京は、最高気温34℃という猛暑。

あっちぃ、あちぃ! にも関わらず、我が家の扇風機は故障中。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜ん! 死ぬ!



よつば水槽の水温は、午前中から早くも急上昇。

聞いた話では、水草やお魚にとって水温1℃につき、

人間の体感で5℃くらいの変化があるのだそうです。



それはえらいこっちゃ! てな訳で、ジャジャン!

去年の夏はエリちゃんにファンを借りたけど、エリちゃんも水槽を立ち上げたので

今年からは自分用のファンを入手せねば、と東京サンマリンで購入していました!

コンパクトだし、デザインも無印良品みたいにシンプルで良くね? と思ったけど、

60センチ水槽用があまりに小さく信用できなかったので、120センチ水槽用に。



120センチ水槽用でもファンの部分が7センチ程度しかないんだよ?

ほんまに約4℃下げれるんかいな?

買っておきながらも、不信感満々で



スイッチ、オン!

はてさて、このファンだけでこの猛暑を乗り切れるか?!



じろじろ。

じろじろ。



じろじろ。

じろじろ………………



つか、自分が無理! 乗り切れん!

とっととエアコン!!



いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(32) trackbacks(1)
トリミングと謎のヤマトちゃん

こんにちはー。


さてさて、放ったらかしで伸び放題、挙げ句、リリィパイプを割る。

痛恨のミスで、ガックリ肩を落とした私でしたが、気を取り直して、



いざ、トリミングするぞ!



チョキチョキチョキ。

まずは、うちの可愛い超小型犬からトリミング。

よつば水槽も然る事ながら、こちらも伸び放題。



超小型犬のトリミングが終わったら、お次は水草のトリミング!

エリちゃんに「ハサミとプロレイザー、貸〜〜〜し〜〜〜て!」



と、行くと



「い〜〜い〜〜よ!」

て、髪!!!


ヘアスタイルに加えて、このヘアカラーよ!!!

以前のエリちゃんとは、まるで別人のようです。

美容師さんのお任せでやってもらったんだって!

すっげ〜攻めてる!!! 面白い〜〜〜〜〜〜!



そんな攻めたママことエリちゃんから貸してもらったハサミで

チョキチョキチョキ。



していると、むむ?

あー! セイロンヌパールの葉がどんどん緑色になってるー!



やったー、やったー! 緑になった! と喜んでみたものの、実は

大きくなると思って奥に植えたのに、予想が外れ、姿は全く見えず。

てな訳で、仕方なく



ええい!

と、思い切って、前面に植え替えちゃったよー!

どうか、植え替えても無事に生長しますように!



そんなこんなで、今日は犬も水草もトリミングできて、満足満足。

のはずが、水草、いや、水槽内全体はコケまみれでドヨ〜〜〜ン。



流木にも毛足の長いコケがひょろひょろ。

嫌な感じだなぁ〜〜〜〜〜。



ちょいと〜。ヤマトちゃん、しっかりしておくれよ。

と、1匹のヤマトちゃんを凝視したところ、むむ?

ぎょ!!!


こんなお腹のヤマトちゃん、初めて見た!

食べ物が消化せずに便秘してるのかしら?

謎〜〜〜! つか、なんか心配だなぁ〜。



…いや、待てよ。ままま、まさか!

    抱卵?!

だったら、どうしたらいいの〜?!



いつも↓ポチっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(16) trackbacks(0)
放ったらかしと洗礼

こんにちはー。


さてさて、梅雨ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここのところのよつば水槽は、といえば、放ったらかし状態。

流木の根元にもさもささせるはずのアマゾンチドメグサだって

どんどん伸びて、伸び放題。



リスのしっぽもどんどん伸びて

もう水面に到達しちゃいそう。



一方、ヘアーグラスは、といえば

まだ棒立ち!


草原になる気配は一向にございません。

カットした方が這ってくれるのかなぁ?



とにかく、いい感じにするべくトリミングせねばと思ってるんだけど、

借りてたハサミ、エリちゃんに返しちゃったんだよね〜〜〜〜〜〜!

普通のハサミでもいいんだけど、やっぱりADAの使いたいよね〜〜!

てな訳で……買う? ついに買っちゃう? ADAのハサミを………



買わないよ〜〜〜!!!

     また借りる!


だって隣の隣だもん! 「貸して〜」つったらすぐ貸してくれるもん!

残念ながら、我が家に高価なハサミを買う余裕はございませんでした!




そんなある日のこと。



以前、タナカさんからプレゼントしていただいた吸水用リリィパイプ。

60センチ水槽には少し長めのサイズだったので、

5センチくらい浮かせてくっ付けていたのですが、

吸盤の付きが悪く、外れて水槽のフチにカツン!

と、いつもいつの間にか落ちてしまっていました。



んもう〜〜〜、この吸盤め!



と、付けては落ち付けては落ち、を繰り返していたら、ついに

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!



自然と、アールの真ん中から見事にパリーン!!!

ガーン。あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ。やっちった……。

これがあの「誰もが一度は割る」というADAの洗礼か。



  つか、真っ黒!!!

どんだけ放ったらかしとるんじゃ!



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(24) trackbacks(0)
水草水槽の夢

こんにちはー。


さてさて、みなさま、水草水槽の夢って見られた事はありますか?

水草水槽をやってらっしゃる方は見た事があるかもしれませんね。


先日、私は水草水槽を始めて、初めて水草水槽の夢を見ました。

それは起きる直前の夢だったので、もの凄く覚えているのです。

そんなのどうだっていいけど、もやもやするから書かせて〜!




以下、夢のおはなし………



水槽を覗いていたら、体長30センチくらいの巨大な赤いヤマトヌマエビちゃんが

飛び出してきました。赤くなってるから、ああ、この子はもう☆になるかもしれん、

と思いながら抱きかかえたのですが、ふわふわしていてぬいぐるみのようなのです。



その巨大な赤いヤマトヌマエビは、なぜか嬉しそうに床を這い回るのです。

と思ったら、水槽に帰りたいような素振りを見せるので、また抱きかかえ、

水槽に戻しそうとした瞬間、うちの可愛い超小型犬に変わっていたのです。

うっそ〜〜〜〜ん?! そのまま勢いよく水槽にダイブした超小型犬。



水槽内で暴れるので、レイアウトはぐちゃぐちゃになってしまい、

植えていたはずの水草も、なぜかアクアスカイの上に乗ってたり、



うわ〜〜〜〜ん! めちゃくちゃや〜ん!!



と、思っていたら、いつの間にか水槽内の水もソイルも消え、空っぽに。

と同時に、うちの可愛い超小型犬の姿も一瞬にして消えてしまいました。

でも、水槽の底には色もサイズも通常通りのヤマトヌマエビが数匹おり、



ヤバい、水がないからこのままだと☆になってしまうわ



と、焦っていたら、突然、椅子に座った27Lさんが現れ、

容器に移しておいたよ



と言うので、見ると、水の入った小さな容器に無事ヤマトヌマエビたちが。



さっすが27Lさん、気が利くなぁ〜!





………というところで、目が醒めました。



   なんだろう?

    この深層心理……



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(16) trackbacks(0)
頂いた水草と危機一髪

こんにちはー。


さてさて、以前「東京サンマリン」で購入した水草は、といえば、

予てより憧れていた通称「リスのしっぽ」なるロタラ・ワリッキーや



ロータスっぽいのが欲しかったけどお高めだから、セイロンヌパール。

環境によって表は緑色になる、とのことで期待してたのに、

今のところさっぱり緑色になってくれる気配はありません。



それにしたって、まだ水草が少ないなぁ。

ああん、でももうこれ以上買えないよ〜。



なんて思っていたある日。


私の家のすぐ近所に住んでらっしゃるという方が

水草を下さるとのご連絡をいただき、わーーい!

なんと、住所が丁目と番地まで一緒なんだよ〜!

エリちゃん以外でこんな近所に水草の人がいて、

しかも私のブログを読んでくれていたとはなぁ!


聞けば、これまでも何度か私を見かけていた、とのこと。

うわ〜〜〜! どうせスッピンでウロウロしてた時だよ!


    お恥ずかしぃ〜!



そんな優しいご近所さんに頂いたのは

ミクロソリウムトライデント、ブリクサショートリーフ、クリプトコリネ。

ブリクサショートリーフは前回あまり調子が良くなかったので、再度挑戦!



その後も、「クリエイティブ&癒しライフ」NANAさんの

「ヘアーグラス余ってますよ〜」の呼びかけに「はーい!」

と名乗りを上げたら、大量のヘアーグラスとオークロちゃんまで下さいました!



ヘアーグラスは奥の中央に植えたよ。その辺をいい感じの草原にしておくれよ。

てか、長さを揃えてカットした方がいいのかな? はてさて、どうなる事やら。



そして、ついにメインの下草も入手!

タナカさんが素焼きポットで育生されていた、ニューラージパールグラス。



テッテレー!

立ち上げから3週間、何とかここまで揃いました。

これで養分を無駄にする事もなくなってくるはず。

みなさま、本当にありがとうございました!!!




なーんてやっていると、いつ頃か、フィルターから変な音がし始めたので、

コンセントを抜いて、タップも締めて、蓋をパカっと開けて、水を出して、

何かが詰まっていないか確認、とりあえずウールパットだけ軽くもみ洗い、

元に戻して蓋を閉めて、コンセントを差して、タップを開けて、ふむふむ。

音がしなくなったな。よし。では汚れた水を捨てましょう、とキッチンへ。



娘「ママ〜、なんか変な臭いがする〜〜〜」



え?! と、水槽の方を見ると、は!

   白煙が!!!


ぎょえ〜〜〜!!! 何?! 何?!

ほんま! なんか焦げ臭い〜〜!!!


慌ててコンセントを抜くと、外して水槽台の中に入れてたヒーターのじゃん!

まんまとフィルターのコンセントと間違えちゃった! まさか火事〜〜〜?!

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!! 水草水槽で死にたくないよ〜〜〜〜〜!!!



と、一時騒然となりましたが、予備のウールパットが溶けていただけで

火は出ておらず、ホ〜〜〜〜っと胸を撫で下ろし、落ち着いたところで、



つか、これ、フォトじゃね? と、パチリ。(←完全にブロガー)

ヒーター割れて、こんなんなっちゃってた!



自分の雑な管理とうっかりにも程があるけど

コンセント、全部黒って紛らわしいよ〜。


それにしたって、ビックリしたー! 発見が遅かったら火事になってた?!

だとしたら、娘よ、でかした。またまた娘の発見に助けられたのであります。

あぶねぇ、あぶねぇ。……つか、結局フィルターの音、まだ直ってないし!


焦って騒いで、ヒーター壊しただけ!

      とほほ



↓ポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます

水草水槽 comments(18) trackbacks(0)
| 1/15 | >>